阪神3歳牝馬ステークス登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第51回 阪神三歳牝馬ステークス  阪神・芝1600m  3歳牝オープン(GI)
登録馬 主な成績 寸評
アカズキンチャンサルビア賞 1着連闘もハマれば怖い。×
アルーリングアクト小倉3歳S 1着夏の小倉から久々が?--
ウォーターポラリス 新馬圧勝も人気かぶるなら危険!-×
エンゼルカロ函館3歳S 1着ここ2戦善戦で能力証明。
グロウリボンファンS 2着前走フロック視できぬ。-
ゲイリーファンキー新潟3歳S 1着叩いた分変わってくれば。-
チアズグレイスコスモス賞 1着あれ?今回唯一のサンデー産駒。--
テイエムダイカグラファンS 6着前走自己条件で敗北。うーん。--
テネシーガールファンS 1着結構走るのにいつも人気薄。×
ベルグチケット新潟3歳S 2着前走は6着も僅差。逆転可能。×
マイネアプリコット 前走福島戦を度外視しても...--
マイネアメジスト 福島新馬勝ち。平凡。--
マターラミツル 地味。ジリ。でもしぶとい。-×
マヤノメイビーりんどう賞 1着差し脚豪快。ただゲートが鍵。×
ヤマカツスズランききょうS 1着久々。ハナ行けるか?×-

以上登録15頭(出走馬、五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
阪神三歳Sの展望
「あれ?どこ行った?」の巻

 3歳GI。来年をクラシック戦線をのぞむ一戦。
 ...といっても、最近は翌年のクラシックに直結してないし。

 それどころか、どこいったかようわからん馬もいるし。
 というか、このレースに出たことをすっかり忘れられてしまうん
ですね。だって、メイショウアヤメ、キュンティアなんて、すっかり
関西マイルOP特別の常連だし、あとヒシピナクルも出走していたし。

 さらに、テイエムオーロラとか、パインアキナや、コスモプルミエ、
タカオサクセスとかは、一体どこにいったんでしょうか?

  そうそう、あと毎年妙な人気馬が出てくるし。特に前走新馬勝ち
の馬がそこそこ穴人気になるし。でも、滅多に来ない。去年の
ヒシピナクル(このころは胡散臭かった)や、一昨年のエイシン
シンシアナとか... ん?よく見れば両方とも、鞍上武豊ぢゃん。

 つまり、馬じゃなくて騎手なのね。

 危ないなぁ。ウォーターポラリス。
 一応、新馬は大差勝ちだけど...「逃げての大差は信用できない」
ってこともあるしなぁ。しかも、ダート。どうなんだろう?

◎マヤノメイビー
○エンゼルカロ
▲テネシーガール
△ゲイリーファンキー 単勝マヤノメイビー (現在、積立金5150円)
△アカズキンチャン  複勝エンゼルカロ  (現在、積立金16800円)
 ようやく「複勝は当て続けること」が大切だとわかる。えっ?遅いって。


結果

1着ヤマカツスズラン
2着ゲイリーファンキー
3着マヤノメイビー
4着チアズグレイス
5着テネシーガール


タイム:1分35秒6 3F:35.8
ヤマカツスズラン 牝3歳
騎手:M.キネーン 厩舎:栗東・池添厩舎
生産者:岡崎牧場
単勝:1番420円
複勝:1番170円、14番170円、4番150円
枠連:1-8 1100円 馬連:1-14 1330円
ワイド:1-14 590円
    1-4 580円 4-14 540円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ!
 でも、この配当でも1番人気-2番人気-3番人気の組み合わせだし。

 ともかく。ビリッケツでしたね。ウォーターポラリス。
 だから「胡散臭い」って。でも、ビリは負けすぎ。逃げバテってやつか?

 うーん、でも今回の結果がそのまま春につながるかねぇ?
 何頭かどこかいっちゃうぞ。チアズグレイスなんて危ないんじゃない?


単複勝負!
単複勝負の結果:両方ハズレ。
積立単勝+0円、複勝+0円
単勝積立5150円、複勝積立16800円
(収支、単勝-8850円、複勝-5200円:含むワイド)

 さて、有馬記念まで残り2回。どおしましょか?単勝積立。

  • インデックストップへ
    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。