朝日杯3歳ステークス登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第51回 朝日杯三歳ステークス  中山・芝1600m  3歳牡騙オープン(GI)
登録馬 主な成績 寸評
エイシンコジーンかえで賞 3着距離伸びるのは歓迎。相手?--
エイシンプレストン 新馬完勝。いきなりでも。-×
エンドアピール京王杯3歳 4着ここ数戦ちと足りない。--
グラスベンチャー500万下 1着新馬圧勝も次が9着。どう出る?--
サクラデインヒル芙蓉S 2着しぶとく伸びる。Hペースなら。-
シアトルフレームアイビーS 1着前走が大差負け。どこまで--
ショウナンラルク500万下 1着僅差の競馬続くが逃げで一発!×
ダンツキャストかえで賞 1着自己条件圧勝。自分の形なら。-×
トップコマンダー東スポ3歳 2着結構走るのにいつも人気薄。-
ノボジャック京王杯3歳 2着2着は、出し抜けを食らった為。
ファイターナカヤマ福島3歳S 1着福島組だけに相手比較難しい。-
ファミリータイズ芙蓉S 3着新馬勝ち後が冴えない。中山で。--
マイネルコンドル札幌3歳S 1着伊藤直人の初GI制覇なるか?-
マチカネホクシンいちょうS 1着武豊人気?穴狙うなら切りか?×-
ラガーレグルスデ杯3歳S 2着前走は油断があった。今回こそ。×-
レジェンドハンターデ杯3歳S 1着サクラダイオー産駒だ!安勝だ!-

以上登録16頭(出走馬、五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
朝日杯三歳ステークスの展望
「サクラダイオーはマルゼンスキー産駒だ」の巻

 3歳GI。こっちは牡馬(ただしタマ無し含む)
 馬券的には阪神3歳にくらべいたって平穏。3ケタ配当続出。

 しかし、有力視されていたカーネギーダイアン、アグネスデキシィ
がことごとく回避。なーんか、ヤな感じするぞ。押し出された人気馬
がゾロゾロでてきそうですな。〜の2着だからとか。そういう馬。

 そんな中でも、レジェンドハンターは順当に勝ったハズなのに、何
が悲しいか、前走破ったハズのラガーレグルスと人気があまり変わら
ないし。しかも、マチカネホクシンもなんか人気を集めそうだし...

 何か荒れそうな感じなので、ワイドでガツンといきますか?
 あっ、肝心の本命ノボジャックが、典型的な「〜の2着」タイプだ。

 駄目じゃん。俺。


 あと、去年のリザーブユアハートとか、一昨年のフィガロみたいに
どこかいっちゃう馬出てくるんだろうなぁ。阪神3歳と同じように。

◎ノボジャック
○レジェンドハンター
▲ショウナンラルク   単勝:ノボジャック  (現在、積立金5150円)
△マイネルコンドル   複勝:ノボジャック  (現在、積立金16800円)
△トップコマンダー  ワイド:ノボジャック=ショウナンラルク(500円)
 すっかり忘れていた。ワイドでパツイチを追加。500円1点勝負です。

 あと、裏のポートアイランドS。メンバー渋すぎ。ナムラキントウン
に岡富が乗ってるし、エイシンキャメロン、ゴッドインチーフ、マイネル
マックスの「いまやただの馬」対決も見逃せない。いいなぁ。


結果

1着エイシンプレストン
2着レジェンドハンター
3着マチカネホクシン
4着エンドアピール
5着トップコマンダー


タイム:1分34秒7 3F:37.6
エイシンプレストン 牡3歳
騎手:福永祐一 厩舎:栗東・北橋厩舎
生産者:(外国産馬)
単勝:10番850円
複勝:10番270円、9番140円、3番160円
枠連:5-5 1630円 馬連:9-10 1620円
ワイド:9-10 690円
    3-10 900円 3-9 440円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ!
 ギリギリアウトでした。プレストンまで手がまわんなかったっす。

 某ケータイのCMで「ラルクが当たる!」とか言っていたが、俺の
ラルクは当たりませんでした。まぁ、当然か。(正しくはショウナン
ラルクの「ラルク」はRalkなんで、l'arcじゃないんですけどね。)

 で、ポートアイランドS。勝ったのはタイクラッシャー。
 この馬も秋はサッパリ。なんとなーく何処か行きそうな馬になりかけ
ていたのだが、なんとか踏みとどまる。2着は、順当(?)にマイネル
マックス。エイシンキャメロン4着、ゴッドインチーフ7着。さすがに
GI馬の貫祿をみせつけた。でも2着。


単複勝負!
単複勝負の結果:全部ハズレ。
積立単勝+0円、複勝+0円、ワイド+0円
単勝積立5150円、複勝積立16800円、ワイド0円
(収支、単勝-9350円、複勝-5200円、 ワイド-1500円

 うーん。次は単複勝負最終戦かぁ。このコーナーどうしますかねぇ?

  • インデックストップへ
    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。