スプリンターズS登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第33回 スプリンターズステークス  中山・芝1200m  4歳上オープン(GI)
登録馬 主な成績 寸評
アグネスワールドCBC賞 1着海外GI制覇も、相手楽だった?-
キョウエイマーチ南部杯 2着中山1200mでは良績ナシ。--
キングヘイローマイルCS 2着距離短縮がどうでるか?×-
ザカリヤNHKマC 2着秋2戦が物足りない。--
シンコウフォレスト高松宮記念 1着先行してしぶとい。叩いて。
スピードスターCBC賞 5着道中死んだフリで強襲あるか?-
セレクトグリーン根岸S 1着ダ・芝問わないも相手強し。--
トキオパーフェクト根岸S 2着今回のキーマン。ハナに行けるか?--
トロットスター中スポ4歳 2着ちょっと平坦巧者っぽいが。--
ビッグサンデースワンS 3着もう、いっぱいいっぱい。--
フェイマスケイ福島民友C 2着少し上がりのかかる中山なら。-×
ブラックホークスワンS 1着1.5流馬。ちょい足りない。×-
マイネルラヴスプS 1着休み明けは動かない。注意。
マサラッキ高松宮記念 1着差し脚抜群。ただし馬場が鍵。×
メジロダーリング京絡S 1着押し切る力はある。ハナなら。×
レッドチリペッパー富士S 1着前走は評価できる。ヒモ穴で。-×

以上登録16頭(出走馬、五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
スプリンターズステークスの展望
「プッチジェニュイン」の巻

 次は有馬記念を残すのみ。俺的に角番のスプリンターズS。

 そういえば去年も同じような状況だったなぁ。んで、去年は本命に
タイキシャトルを推したら見事に墜落。ここから、「俺がド本命を買
うと、見事に撃沈する!」ってジンクスが始まったんだよなぁ。

 しかし、去年の武豊の騎乗はなかなか見応えのあるものだった。
道中、武豊騎乗のシーキングザパールは最後方からの競馬。んで、
直線で猛然と追い込みタイキを捕えた。でも、もう一頭いた。
 これは「千二は先行争いが激しく、みょ〜に上がりがかかる」
という傾向を逆手にとった作戦が見事にハマった例でしょう。一頭
だけ全く別の競馬をした感じだったし。所謂、道中死んだフリ。

 「じゃぁ、今回はどう?」と言われれば、スピードスターとか、
フェイマスケイとか。何か嫌〜な感じ。ワイドでどう?

 そうそう、意外にキングヘイローなんていいかも。中団から、
ジリジリ伸びるから、上がりがかかる1200mに向くかも。

 でも、なんとなくキングヘイローが「プチジェニュイン」
してる感じがするのだが、どうだろう?

◎マサラッキ
○マイネルラヴ
▲アグネスワールド   単勝:マサラッキ  (現在、積立金5150円)
△シンコウフォレスト  複勝:マサラッキ  (現在、積立金16800円)
△スピードスター   ワイド:マサラッキ=マイネルラヴ(500円)
 1回ぐらいは当てたいね。秋競馬。(←レベル低くぅ〜)
 あと、暮れの名物レース、中山大障害・秋も夜露死駒だ。


結果

1着ブラックホーク
2着アグネスワールド
3着キングヘイロー
4着マイネルラヴ
5着レッドチリペッパー


タイム:1分08秒2 3F:35.0
ブラックホーク 牡6歳
騎手:横山典弘 厩舎:美浦・国枝厩舎
生産者:(外国産馬)
単勝:10番380円
複勝:10番130円、5番120円、13番200円
枠連:3-5 450円 馬連:5-10 630円
ワイド:5-10 280円
    10-13 450円 5-13 480円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ!
 いや〜、騒いだだけでした。競馬場で。今回は完全に完敗です。

 ともかく、見た目きれいな芝だけど、結構荒れています。んで、
タイムもそこそこかかるようになってるし、内も砂ぼこりが舞う位
になってますな。これじゃ内のマサラッキは伸びねぇわな。

 そうそう、キングヘイロー。
 最後にブッ飛んできましたね。3着確保。ワイドゲットで喜ぶ人
多数。別に関係ない人も多数。(私は後者)


単複勝負!
単複勝負の結果:両方ハズレ。
積立単勝+0円、複勝+0円、ワイド+0円
単勝積立5150円、複勝積立17900円、ワイド0円
(収支、単勝-10350円、複勝-5100円、 ワイド-2500円

 終了ぉ〜っ。結局、全部マイナス決算。やはり、毎回掛け金分を積み立てた
ほうがよっぽどよかったですな。あと、そう簡単に馬券は当たらないです。

  • インデックストップへ
    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。