Rord to Okera オケラ街道一直線!
[前のオケラ] [次のオケラ]  オケラ街道道中記No.18-2 (2000年4月17日)

第18回その2 SPATがやってきた!(2)

 で、パソコン関係の設定が終ったら、いよいよSPAT導入!
 もっとも、ここまででいろいろコケたりするんですが...

 ま、ともかくそれは抜きにして、SPAT導入。インストールは楽勝です。パソコン関係の設定に比べれば。 で、次は電話投票センターとの接続設定等をするんですが...

 問題は「ATコマンド」。これがクセ者です。
 SPATにあらかじめ登録されているモデムなら、それを選べば自動的に各種ATコマンドが設定されるのですが、 こっちは非推奨の方法。当然、そんなものは登録されていません。 原則的には、ATコマンドを手動で設定してやらないと駄目です。 (リストに載っているものを片っ端から試してみるとうまくいく場合もありますが)

 そんなの自分でやれっていわれてもサッパリ分かりません。
 こんなときに役に立つのがインターネット。 設定方法を掲載しているページがあります。(無論、私も参考にしました)

どこでもWINS!モバイル競馬館
一度は見た方がいいでしょう。接続事例豊富です。
不可能を可能に、なんてコーナーもあるよ(笑)

頼庵's Farm
通信カードごとのATコマンド一覧があります。
ATコマンドが分からない場合は参考にするといいかも。

 私も、はじめに接続したときは繋がりませんでした。
原因は...電話番号が間違っていました。こんなミスもあるので注意しましょう。 電話番号はよく確認しましょう。あと、加入者番号と暗証番号も。ミスはまず初歩的なものを疑いましょう。

 とかとか、いろいろありつつも、接続できてしまえばあとはこっちのもの(?)。馬券買い放題です。 早速、羽田杯にブチ込みました。結果はやはりハズレ。接続できても、先は長い。


[このページのトップへ] [前のオケラ] [次のオケラ]

今週のオケラ街道(3月後半〜4月前半)
合計:約13000円プラス
ついに万馬券的中!しかも、日経賞とその日の最終レースで2連発!
しかし、その後が最悪。皐月賞まで的中らしい的中なし。5万近く食いつぶす。
これまでの収支合計:マイナス約24000円


[競馬鹿トップ] [オケラ街道トップ]

注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、「予想がはずれたやんけ!」といっても
責任はとりません。ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、「わしの責任じゃないよーん」
ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。