Rord to Okera オケラ街道一直線!
[前のオケラ] [次のオケラ]  オケラ街道道中記No.20 (2000年6月3日)

第20回 必殺!裏目馬券

 ここ最近、絶不調だ。
 どうも、狙った馬券がとれない。「これで固い」とか、「これが穴をあける」といって勝負にでると、 まず当たらない。それはまだいいとして、固いレースでも一応おさえでワイドを買うが、それすらもこない。 さらに、タチの悪いことに必要以上にヤキモキさせての撃沈。軸馬が4着、5着なんて当たり前。 (←詳しくは「厳選ひとクラッ」を見てください。大抵ここに書いた馬券は買っていますので(苦笑))

 ともかく、いつも穴狙いではずしているならまだあきらめもつくのだが、 ここ最近はド本命にぶち込むこともしばしば。しかし、これが馬券に全く絡まない。

 ...で、やはり考えるわけですわ。「なんでやー」って。
 ちょっと調べたところ、どうも次のような傾向があるらしい。

1、ド本命を買うと、軸馬がこない。でも片方は連に絡む
2、穴狙いにすると、見切った人気馬が絡んでヌケ目になる
3、穴馬から流すと、軸馬がこない。そしてヒモ同士できまる。
4、4頭ボックスぐらいで買うと、ここに入っていない人気馬同士できまる。
5、GIで、「これは来ない」といった矢先に爆走。
6、何らかのシナリオを描いて予想をすると、結果は最悪のシナリオになる。
7、基本的に武豊は嫌いだ。

 ...要するに、やっていることがすべて裏目にでているわけですな。

 裏を返せば、自分のやることと逆のことをすれば的中するってわけです。
実は、昨年の有馬記念でこっそり実践(グラスワンダーとスペシャルウイークの1点)したところ、 ズバリ的中。ちょっとそのときは確信がもてなかったんだけど、今年は、皐月賞と日本ダービー、1点で的中。 ちょっと、まんざらでもない結果に。(ちなみに皐月賞とダービーは「6、基本的に武豊は嫌い」の裏目で的中です。)

 でもこれで馬券当てると、結構ブルーになるんですけどね。


[このページのトップへ] [前のオケラ] [次のオケラ]

今週のオケラ街道(5月中盤〜末)
合計:約12000円マイナス
オークスの週分だけ負ける。その後は、おかげ様で少しプラスで切り抜ける。 一応万馬券1回とってる。後から考えれば、その万馬券とダービーしかまともに的中していないし。 でも、万馬券に限れば今年は絶好調(すでに4回的中)

これまでの収支合計:マイナス約81000円


[競馬鹿トップ] [オケラ街道トップ]

注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、「予想がはずれたやんけ!」といっても
責任はとりません。ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、「わしの責任じゃないよーん」
ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。