Rord to Okera オケラ街道一直線!
[前のオケラ] [次のオケラ]  オケラ街道道中記No.23 (2000年9月16日)

第23回 やばい、スランプだ。

 夏競馬、そこそこ荒れた重賞をバシバシ的中させていたんだけど、
舞台が中山に移ったとたん、さっぱり当たらんようになってしまった。

 というのも、どうもダート1200mがヘタになったみたい。
 読みがいつも裏目裏目にでるし。ダート1800mはそこそこなんだけどな。

 確かに中山のダート1200mは相当クセがある。まずはスターとしてからしばらく芝コース。 で、ダートに入っていくんだけど、外側のコースのほうが長く芝を走れる。その分外枠有利と一般的には言われている。 ところがこれがサッパリあてにならない場合も。

 というのは、中山の場合、先行激化→追込炸裂のケースがまれにあるということ。 ただし、この時期の未勝利戦では能力の違いで行った行ったの押し切りもあるんで、前述のケースはあくまで条件戦での話。

 でも、気がついたのが東京開催になってからじゃなぁ。
 くそー、福島でバカバカ穴馬券とってやるぅ〜!


[このページのトップへ] [前のオケラ] [次のオケラ]

今週のオケラ街道(8月〜9月中)
合計:約15000円マイナス
夏の重賞は結構とれたんだけど、ハマったのが札幌記念ぐらいしかなく
夏競馬収支はトントン。ところが秋になって絶不調。それでマイナス。
これまでの収支合計:マイナス約37000円


[競馬鹿トップ] [オケラ街道トップ]

注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、「予想がはずれたやんけ!」といっても
責任はとりません。ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、「わしの責任じゃないよーん」
ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。