Rord to Okera オケラ街道一直線!
[前のオケラ] [次のオケラ]  オケラ街道道中記No.24 (2000年11月3日)

第24回 PATでポン!

 ついに来ましたよ。念願のPATが。
 これで錦糸町ダッシュの日々ともおさらばだ!(←というか、中山行けよ)

 ともかく、これまでSPAT4で使用してきたノートパソコンにPATを入れて、歩くWINSと化すことが可能。 しかもSPAT4まであるもんだから、地方競馬(南関東&交流重賞)も買えるし。 これこそ「鬼に金棒」っていうやつですな。

 んで、とりあえず、さくっとPATをセットアップしましょ。
 前回SPAT4を入れた方法とあまり変わらず。ただ通信設定がちょっと違うんだよな。 どうも通信速度をATコマンドで固定しようとすると失敗するみたい。ここはおとなしくPATの手動設定の画面で通信速度を決めましょう。

 私はノートパソコン+ケータイという非推奨の環境で実行してるんで、上のようなセットアップをはじめからしたんだけど... ためしで自動設定でつなげてみたら、あっさり繋がってしまいました。今までの苦労は何だったの?

 教訓:とりあえず推奨の方法で繋げてみましょう。

 あと、SPAT4の回でも参照してるけど、
 とりあえず、ここは見ておいたほうがいいでしょう。
 どこでもWINS!モバイル競馬館
 頼庵's Farm

 というわけで、ちょっと回り道をしましたが、あっさり繋がりました。

 しかしなぁ...使ってみて分かったんだが、家で馬券買うとレースがどうなったのかサッパリわからん。 テレビで見ようにも、千葉県なのに千葉テレビはいらないし。結局はメインしか見れない。 他のレースはラジオ日本だのみ。

 く、くそー、グリーンチャンネル入ってやるぅ〜。


[このページのトップへ] [前のオケラ] [次のオケラ]

今週のオケラ街道(10月)
合計:約30000円マイナス
前回のスランプから華麗に脱出!連日連夜(?)のプラス収支だったんだけど、GIはとれず。 そしてここに来ての連敗で一気にマイナスへ。とほほな事件もあったせいで...

これまでの収支合計:マイナス約67000円


[競馬鹿トップ] [オケラ街道トップ]

注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、「予想がはずれたやんけ!」といっても
責任はとりません。ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、「わしの責任じゃないよーん」
ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。