Rord to Okera オケラ街道一直線!
[前のオケラ] [次のオケラ]  オケラ街道道中記No.26 (2001年1月1日)

第26回 2000年の反省1、〜万馬券編〜

 あけましておめでとうございます。今年もよろしゅうお願いします。
 おっと、その前に去年の後始末。去年の競馬(もちろん馬券も)の反省。

 まずは馬券収支。なんと!一昨年よりも損失半分に。
 これはおそらく「ワイド効果」なんでしょうな。今まで取りこぼした馬券も、 ワイドでおさえてあるんで元は取ったってレースいくつもあるし。でも、マイナスじゃなぁ...

 あと、穴党としては「万馬券」も大切。今年は9発ぶち当てました。
 以下、2000年万馬券自慢コーナーです(笑)

中山11R 日経賞 6-9 47470円 中山12R 1-7 19370円
3/26 日経賞 6-9 47470円
グラスワンダー馬体重大幅増を受けて、ステイゴールドからグラスワンダーを抜いた総流し。 まさかレオリュウホウが残っちゃうとはね...
3/26 中山12R 1-7 19370円
日経賞で万馬券とったものだから調子に乗って強気の勝負。そうしたら連続万馬券的中! とりあえず、内枠の馬には注意っすよ。

中京10R 三河特別 6-9 13960円 函館10R 仁山特別 5-6 11930円
6/3 三河特別 6-9 13960円
珍しく3点買いでの的中。熊沢で逃げ期待してたんだけど、逃げじゃなくて差してきた。 でも来たことには違いはないんで。
6/18 仁山特別 5-6 11930円
夏の降級馬大作戦見事にハマる。実はこのレース、降級馬この2頭しかいなかったんだよな。 このワンツーで万馬券ってのはオイシイよな。

東京11R ラジオたんぱ賞 4-12 13200円 函館8R 2-8 10990円
7/2 ラジオたんぱ賞 6-9 13960円
ダービー敗北組が人気に。でも東京の馬場が相当痛んでるんで、 差し追込はないとみてこの辺りはバッサリ切り捨て。 先行馬中心のボックスで万馬券的中。
7/16 函館8R 2-8 10990円
低レベルな夏場の500万下。未勝利勝ちの4歳馬がことごとく人気になるが、 バッサリ切り捨て古馬から。

中山11R ステイヤーズS 9-10 24010円 おまけ:単勝7240円
12/2 ステイヤーズS 9-10 24010円
ナリタトップロードが圧倒的人気。しかし、ホットシークレットの大逃げハマれば...で、総流し。 展開はちょっと違ったけど、結局逃げた馬が1着2着3着でした。
おまけ:単勝7240円
ま、これはおまけ。まさか1着とはね。

<その他、コピーなしだけど的中もの>
5/30 東京7R 8-9 12510円(ラガーレグルス暴れてテツゾーも暴れた日)
12/23 中山9R 初霜特別 1-14 39850円(ホクトミラクル強襲)


 振り返ってみれば、恵まれた万馬券も多いよな。
 日経賞なんて典型的な「棚ボタ」だもん。

 ま、今年もこれくらい万馬券当てていきたいところですな。


[このページのトップへ] [前のオケラ] [次のオケラ]

今週のオケラ街道(12月)
合計:約10000円マイナス
ステイヤーズS、12/23,9Rと結構大きめの万馬券当てたんだけどなぁ...
でかく張ったところでことごとく敗北。結果、マイナスに。

これまでの収支合計:マイナス約107000円


[競馬鹿トップ] [オケラ街道トップ]

注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、「予想がはずれたやんけ!」といっても
責任はとりません。ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、「わしの責任じゃないよーん」
ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。