Rord to Okera オケラ街道一直線!
[前のオケラ] [次のオケラ]  オケラ街道道中記No.29 (2001年8月13日)

第29回 よく分からんかった「ばんえい競馬」(1)
〜 「ばん馬との戦い」の巻 〜

 てなわけで、毎年恒例の「北海道旅行」
 で、行ってきましたよ、岩見沢競馬場のばんえい競馬。

 実はばんえい競馬、今回が初めてなんで、なーんにも分からん。事前にスポーツ新聞読んで予習しようにも馬番しか載ってないし。 仕方がないので昨日の結果を見て「やたらと外枠の連対が多いなぁ」と思ってみたりするだけ。

 「これじゃイカンだろう」というわけで、競馬場で競馬新聞購入。しかし「ネタになれば」と、この新聞を選んだのだが... で、その選んだ新聞とは、競馬VOW(ザ・マサダ刊 お馬トホホ秘宝館「ウマの穴」P198) に載っていた

 ”手書き”競馬新聞「ばん馬」

 他に競馬ブック、ホースニュース馬とおなじみな競馬新聞があったんだけど、 ここは一発勝負(?)とばかりにこの新聞を選びましたよ。

これが「ばん馬」だ! ←これが「ばん馬」だ!(クリックで拡大)

 しかし、この新聞が凄い。想像を遥かに超えていた(笑)。予想家は一見「A氏」と「本紙」の2人いるように見えるのだが、どーみてもこれ同一人物だろ。 というのもこの2人の予想、お互いの◎と○を入れ替えただけのものだし。別にばらばらに印つけたっていいやん!何を恐れてそんな保守的な印のつけ方するんでしょうかね? もっとアグレッシヴにいきましょうよ。ウチみたいに。


 ま、そんなこんなで「ばん馬」との格闘が始まった訳なんですが...

 どこであろうと、お約束の展開が待ってましたね。


[このページのトップへ] [前のオケラ] [次のオケラ]

今月のオケラ街道(4-8月)
合計:約177000円マイナス
春競馬散々。何一つまともに当たったためしなし。快心の的中なんてもってのほか。
そんなもんだから、毎月相当負けました。4ヶ月まとめたらこんな額に...

これまでの収支合計:マイナス約327000円


[競馬鹿トップ] [オケラ街道トップ]

注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、「予想がはずれたやんけ!」といっても
責任はとりません。ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、「わしの責任じゃないよーん」
ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。