Rord to Okera オケラ街道一直線!
[前のオケラ] [次のオケラ]  オケラ街道道中記No.02 (1999年7月27日)

第2回 7×7=49大作戦。

 困った。先週(7/18)思わぬ大敗を喫してしまった。

 しかも、メインレース前に力尽きてしまった。小倉・函館のメインは
固いと思っていた矢先の新潟10R。軸馬競走除外。ただ、たちの悪いことに
買っていたのは枠連。買い戻しはない。

 と、いうことで、完全無印のマルブンオージャが軸馬に。

 不幸中の幸いか、買っていたのは枠連BOX。願いは「枠の3-8」一点に。
 しかし、このチャンスをオケラの女神は見逃さない。当然の如く、
8枠14番オーロラマキシマムは、持てるだけのジリ脚をフルに発揮し3着。
 しかも、情けないことに馬連を100円的中させる。淡い期待も、たったの
1220円。「淡い期待」はものの見事に「泡と消えていった」のであった。


 頼みの小倉サマージャンプもはずし、約3万8000円が ... 消えた。
 正しくは、四分の三をドロドロオヤジに。残りをJRAに吸いとられた。


 もう、競馬やめよう。
 と、思ったはその日だけ。一歩オケラ街道に足を踏み入れたものは、
二度とこの宿命から逃れる術はない。「負けは取り戻さなければ!」

 といっても、今回の負けで資金繰が急激に悪化。瀕死の状態でどう戦え
というのか?それこそ、小さく賭けて大きく戻す「万馬券」狙いか?

 考え抜いたあげく、出てきた結論は「コロガシ」馬券。万馬券を狙えば
買い目が増えるし、狙ったレースが荒れることはそうない。しかし、たとえ
5倍の配当であっても、それを次の5倍に全部突っ込めば25倍。さらに5倍で
ついに125倍!。まあ、三連勝はともかくとして、二連勝程度なら何となく
できそうである。7倍を2回取って49倍。1点で49倍。どっちが簡単かな?

 グッフッフ。7倍を2回?簡単さ。先週分、きっちり返してもらおうか!


[このページのトップへ] [前のオケラ] [次のオケラ]

今週のオケラ街道(7/18日分)
的中1.5回(函6R、新10R)収支:マイナス38000円
これまでの収支合計:マイナス38000円


[競馬鹿トップ] [オケラ街道トップ]

注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、「予想がはずれたやんけ!」といっても
責任はとりません。ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、「わしの責任じゃないよーん」
ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。