Rord to Okera オケラ街道一直線!
[前のオケラ] [次のオケラ]  オケラ街道道中記No.07 (1999年9月5日)

第7回 鬼の居ぬ間に洗濯。

 8月15日。小倉記念があったが、私は飛騨にいた。
 前日(14日)は大雨にも関わらず、家族旅行決行。そのため、
久々に馬券を買わない週末になったが...買わないとこうなる。

 土曜、関越ステークス◎○で1670円、日曜天の川S(新11R)
◎ウメノダンサー、×マルゴウィナーで万馬券!
 おまけは小倉記念。いまごろとなって恐怖のダイオーが降臨。

 畜生!「鬼の居ぬ間に洗濯」とはこのことか!(←少し違う)

 そんなこんなで、復帰戦。結論から言えば、

 いろいろあったが大幅プラス!でした。

 復帰戦はブリーダースGC。安いことは安いが◎▲で的中。
 しかも、キョウトシチーの単勝を買おうとして、間違って大井9R
2番の単勝を買ってしまったものの、それが的中!

 土曜日、メインで力尽き、あえなく「公的資金」を注入、最終R
明日もこの資金で続けたいので、やや小勝負。しかし、◎○で
モロに的中!3310円もついて1000円が3万円に!大勝ち。


 ところが、勝ったとはいえ、明日は日曜。またあります。
 私は弱い人間なので、日曜もやりました。そうしたら、案の定
負けました。屈辱的なことに、1発目の勝負レース(新4R)では、
◎エプソムマックスは来たが、2着ローレルパッション粘り込む所、
ライジングタイドがヒョイとかわして、おさえもとれず。

 勝負Rその2(新6R)◎ルレーヴ、○エーピートンコウ、▲ダンツ
スキャンのボックスで勝負。だが、ダンツスキャン除外。1点勝負に。
 ドンピシャで的中させたものの、大抵の場合、除外が発生すると、
配当が安くなる。900円台の配当予定が、いきなり半額、440円!

 配当が出た瞬間、それこそ「オニー!」と叫びたいくらい。

...こうして、勝負レースの負けを取り戻せず、ただ時間は過ぎてゆく。
肝心のメインもセイウン=ファレノでどうにもならない。撃沈。


土曜の勝ち分のためプラスはプラスだが、負けて帰るのはくやしい。
とぼとぼウインズ後楽園を出たところで、ふと邪な考えを思いつく。

 「大井競馬があるじゃないか」

 なんとか一矢を報いたかったが... 結局、三浦理恵子見ただけ。


[このページのトップへ] [前のオケラ] [次のオケラ]

今週のオケラ街道(8/16、8/21、22日分)
8/16 的中2回(旭川ブリーダーズGC、大井9R) 8/21 的中1回(新12R)
8/22 的中5回(新6R,札8R,札11Rセイウンスカイ単勝のみ、大井7R,10R)
収支:プラス約16000円
これまでの収支合計:マイナス約66300円


[競馬鹿トップ] [オケラ街道トップ]

注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、「予想がはずれたやんけ!」といっても
責任はとりません。ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、「わしの責任じゃないよーん」
ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。