第2回、勝手に馬ランキング結果
関西マイナージョッキーランキング!

関西のマイナージョッキー大集合!
次は西だ!でも、書いてる本人もようわからん騎手いるからなぁ。
ちとそのへんはご勘弁してくださいな。私の本拠地中山なもんで...

ともかく、めざせ!キングオブマイナー!

結果
第1位 山田和広 5票

第4位 菅谷正巳
第4位 須貝尚介
第4位 石山繁 3票
第10位 小島貞博
第10位 芹沢純一
第10位 橋本美純
第10位 山田泰誠
第10位 植野貴也
第10位 上籠勝仁 2票

(以下、内田浩一、菊沢隆仁、内山正博、松永昌博、宝来城多郎、
千田輝彦、松本達也、西谷誠、各1票)

総評

というわけで、「関西キングオブマイナー」の座は、
山田和広騎手に決定しました!
といっても混戦だったんですけど。一歩リードでそのまま押し切りました。
ともかく、おめでとうございます(←だから、喜んでいいものなのか?)

 しかし、ここは中京記念か?という錯覚に陥りそうな顔ぶれだよなぁ。
 山田和広のブリリアントロード(ジョービッグバンでも可)、菅谷正巳のサンデーセイラ、 須貝尚介のアンブラスモア、芹沢純一のエイシンガイモン、菊沢隆仁のカミノクレモナとか、 こんなメンバーありそうだもん。

 あと古いところで、松永昌博のトーヨーレインボーとか、宝来城多郎のファンドリショウリとか加われば完璧かな。(←何が?)

 あと、ちょっと余談。
 上籠騎手が転厩して、何とあの「山内厩舎」所属になりました。
これからは山内再生工場として、第二・第三のメイショウテゾロを生み出すことを期待して、 今回のランキング発表を締めさせていただきます。

 ...でも、妙に現実味を帯びているのがイヤだよなぁ。これ。



ランキング結果インデックスへ


[競馬非専門誌あほ馬トップへ] [競馬鹿トップ]
◇Mail to:このページの主(ahouma@aqua.famille.ne.jp)
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。