第6回、勝手に馬ランキング結果
「2000年上半期、あほー大賞」ランキング

さて、今月も終わればそろそろ秋競馬。
その前に、上半期の「なんでやねん!」とか「あほー」を
清算しておきましょう。

というわけで、2000年上半期、あほー大賞、ランキング!

結果
第1位 6月17日開催中止 5票

第2位 自分自身
第2位 カーネギーダイアン
第2位 フェアリーキングプローン 4票
第5位 ラガーレグルス
第5位 JRA 3票
第7位 安田記念
第7位 レオリュウホウ
第7位 阪神大賞典 2票

(以下、フサイチゼノン、テイエムオペラオー、ターフドリーマーズ、
グラスワンダー、ラスカルスズカ、PAT投票故障、エアトゥーレ、
中山グランドジャンプ、サイコーキララ、メイセイオペラ、小田和正、各1票)

総評

 というわけで、「2000年上半期、あほー大賞」は、
 6月17日開催中止に決定しました〜。
 そりゃそうだよな、競馬場に行っていきなり中止って。
 私はなんとか前日の夜11時に分かったんで難を逃れましたが。

 そして、皆々様からのおコメンツ!
 「小倉競馬場でジャンプする人」( sou 様 )
 いるいる。でも、なぜか小倉にしかいない(笑)。 出たがりだったらほかの競馬場にも居そうなんだけどねぇ。何ででしょ? あと、このことを考慮してかどうか知らんが、最近ゴール前を写すとき、 ちょっと寄り気味にして、画面の下の部分に写り込まないようにしてるみたい。 とりあえず小倉3歳Sのときは、さほど目立ってなかったし。

 で、他。自分自身とかJRAとかはイロモノは、とりあえず置いておく。
 これ以外では、「安田記念&フェアリーキングプローン」とか。 確かにあれだけメンバー揃ったのに、何で外国馬のワンツーやねん! あと、小さい「なんでやん!」としては、トロットスター5着とかも。

 カーネギーダイアン、ラガーレグルスは、どちらかといえば「馬券損害的あほー」ってところですか。 ラガーレグルスは皐月賞ゲートから出れず。競争中止。しかも、除外扱いにならずスタート直後一瞬で馬券が紙くずに。 いきなりサヨウナラのケースとして、有馬記念のメリーナイスやダービーのマルチマックスと肩を並べてしまいました。

 で、カーネギーダイアンは人気になるだけなって、コケる。
 結局役に立ったのは、青葉賞のみ。個人的にはスプリングSで見切りつけたから何ともなかったけど。 降り返ってみれば、人気先行型の「危ない素質馬」だったのかも。 昔何回もこの手の馬掴まされたから、私はマスコミがいう「素質馬」を信用しなくなったんだけどね。 あと、ダービーのときの青葉賞組も。



ランキング結果インデックスへ

[競馬非専門誌あほ馬トップへ] [競馬鹿トップ]



「2000年上半期、あほー大賞」、投票項目一覧
マチカネキンノホシ AJC杯でステイゴールド差しきるなー。あほ〜。
ウイングアロー 帝王賞、武豊呼び戻しておきながら負けるなー。あほ〜。
メイセイオペラ 帝王賞、なんであそこまで負けないかんのやー。あほ〜。
レオリュウホウ 日経賞、逃げ残るなよー。あほ〜。
フサイチゼノン 何かいろいろありすぎて...そのいろいろにあほ〜。
グラスワンダー 人気背負うだけ背負って負けつづけるなー。あほ〜。
エアトゥーレ 桜花賞、武豊で出遅れるなー。あほ〜。
サイコーキララ 桜花賞、ちょっとおさえすぎなんじゃー。あほ〜。
ラガーレグルス 頼むから、ゲートきちんと出てくれよー。あほ〜。
エアシャカール とりあえず武豊嫌いなんじゃー。あほ〜。
ラスカルスズカ とりあえず武豊嫌いなんじゃー2。あほ〜。
テイエムオペラオー 強すぎて馬券にならんのじゃー。あほ〜。
イーグルカフェ 何でこういうときにかぎって岡部?あほ〜。
フェアリーキングプローン 名前長すぎるんじゃー。あほ〜。
ダイワテキサス 道悪苦手なんじゃないの、うそつき〜。あほ〜。
カーネギーダイアン 期待させておきながら凡走続き。何でやねん、あほ〜。
アグネスデジタル JDダービー、まるっきりダメじゃないですかー。あほ〜。
サザンスズカ JDダービー、いきなり落馬するなよー。あほ〜。
阪神大賞典 複勝&ワイドすべて100円戻しって固すぎやー。あほ〜。
129万馬券 なんで100円分しか投票されていないんじゃー。あほ〜。
中山グランドジャンプ 外国馬が全然分からんのじゃー。あほ〜。
安田記念 豪華メンバーなのに外国馬ワンツーって。あほ〜。
小田和正 WohWoh言い過ぎ!赤井英和で十分やー。あほ〜。
ターフドリーマーズ どこいった?帰ってこいよー。あほ〜。
6月17日開催中止 急に開催取りやめるなよー。あほ〜。
PAT投票故障 肝心なときに壊れるなよー。あほ〜。
JRA なんかよく分からんけど、主催者にあほ〜。
自分自身 最後は自分自身にあほ〜。


[競馬非専門誌あほ馬トップへ] [競馬鹿トップ]
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。