第7回、勝手に馬ランキング結果
「秋に期待!この1頭」ランキング

夏競馬総決算!夏の上がり馬を一足先に青田刈り。
あなたがこの夏見つけた期待の上がり馬に一票を!

というわけで、秋に期待!この1頭、ランキング!

結果
第1位 ビハインドザマスク 8票

第2位 アドマイヤボス 5票
第3位 ミッキーダンス
第3位 フサイチソニック 4票
第5位 マチカネラン
第5位 エイダイクイン
第5位 エアギャングスター 3票
第8位 レガシーハンター
第8位 ダイワテキサス
第8位 ダイワカーリアン
第8位 グラスベンチャー 2票

(以下、ゼンノエルシド、トゥナンテ、チュウシングラ、
オナーズリターン、ジャックカガヤキ、シンコウスプレンダ、各1票)

総評

 ちょっと私事で更新が遅れましたが...

 とりあえず、「秋に期待!この1頭」は、
 ビハインドザマスクに決定しました〜。
 さすがに荒れた馬場のスプリンターズSでは負けたけど、それまで
の内容がかなりのもの。パンパンの良馬場でやれるなら即通用でしょう。

 ただ、残念なのがここで挙げた馬のうち何頭かが故障。おかげでやや寂しい秋になりそうです。 テイエムオペラオーはぶっちぎるし、菊花賞も逆転可能な候補がでてこないし(アドマイヤボス回避、フサイチソニック故障) しいていうなら、テイエムオペラオーの2番手候補でトゥナンテとかダイワテキサスとかミッキーダンスとかぐらいか。



ランキング結果インデックスへ

[競馬非専門誌あほ馬トップへ] [競馬鹿トップ]



「秋に期待!この1頭」ランキング、投票項目一覧
アドマイヤボス アドマイヤべガの下、知床特別2着
知床特別はフサイチソニックの2着。昇級でも通用する。
エアギャングスター 巴賞、札幌記念2着、函館記念3着
何だかんだ言っても重賞好走あり。相手なりに走る。
エイダイクイン クイーンS2着
クイーンSでは唯一トゥザビクトリーに迫る。GIでも通用する?
エピグラフ 七重浜特別
3歳以降ちょっと不調だったが、ここに来て逃げ開花して。
オナーズリターン 垂水S
復帰後の春先から条件戦を連勝。秋緒戦は負けるもまだ上にいける
カフェブラン 長万部特別
クラスターCでは負けたが、古馬相手の北海道条件戦で連勝を評価。
グラスベンチャー 新潟日報賞
900万下で惜敗つづきだったが、4歳だけにこれから先期待できる。
クルーピアスター 雲仙特別、やまなみS3着、ジェニュインの下
負けた相手がビハインドザマスク、ニシオセーラムと巡り合わせ悪く。
サンデーピクニック 安達太良特別、クイーンS3着
ハイレベルの自己条件を完勝。重賞3着も悲観することない。
ジャックカガヤキ 千倉特別2着
紫苑ステークス僅差の4着。だが直後に故障、残念。
シンコウスプレンダ エルムS、マリーンC
メンバーの揃ったエルムSを勝つ。秋は距離との戦いか?
ゼンノエルシド 洞爺湖特別
「モノ」が違う馬も着実に勝ちあがる。秋、間に合うかどうかだ。
ダイワカーリアン 札幌記念、UHB賞
札幌記念はさらに突き放す余裕あり。秋はマイル戦へ。
ダイワテキサス 関屋記念、新潟記念
やはり夏場は強い。斤量背負って重賞2連勝。秋は天皇賞へ直行。
チュウシングラ 富里特別
下級条件だが、勝ちっぷりよく。逃げてさほどバテないのが強み。
トゥナンテ 北九州記念
とりあえずはローカル巧者か。しかし、ユタカオーの仔だけに。
ニシオセーラム やまなみS、小倉日経OP3着
真価問われたセントウルS5着とそれなりの結果出す。
パラソニオ 積丹特別
長距離中心に使われる。900万下だけに少し時間がかかるか。
ビハインドザマスク 北九州短距離S、小倉日経OP、セントウルS
セントウルS勝ちでスプリンターズSに出走可能に。
フサイチソニック 知床特別、HTB賞
知床特別ではAボスを破り、その後昇級もものともせず連勝。
マチカネラン しゃくなげS、クラスターC3着
クラスターCは控えた分届かず。能力は一枚上。
マルカキャンディ 九州スポーツ杯2着、西部日刊スポーツ杯
小倉で差しなので取りこぼし多かったが、ようやく軌道に。
ミッキーダンス 小倉記念、朝日チャレンジC
小倉記念は恵まれた感あったが、朝日CC勝ちで実力アピール。
メジロダーリング 函館スプリント3着、サマースプリントS2着、キーンランドC
自在性でて成績安定しだす。もうそろそり重賞制覇も?
リワードニンファ 関屋記念2着
京成杯AHで負けたのが気掛かりなんだが。
レガシーハンター 札幌記念3着
追込み一手だが、確実に伸びる。展開次第で通用しても。


[競馬非専門誌あほ馬トップへ] [競馬鹿トップ]
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。