第8回、勝手に馬ランキング結果
「そういえばどこいった?春の有力馬」ランキング

前回のテーマが夏の上がり馬だったんで、今回は逆です(笑)
春、それなりに騒がれたんだけど、今何をしているんでしょうか?
なんか、「あの有名人は今...」みたいなノリだなぁ。これって。

ともかく「そういえばどこいった?春の有力馬」ランキングです。
と、同時に、どこまで分かるか記憶力チェックです。

結果
第1位 桜花賞2着馬(マヤノメイビー)5票

第2位 オークス3着馬(オリーブクラウン)
第2位 阪神3歳牝馬S2着馬(ゲイリーファンキー)4票
第4位 日本ダービー5着馬(リワードフォコン)
第4位 弥生賞1着馬(フサイチゼノン)
第4位 フェアリーS1着馬(ベルグチケット)3票
第7位 チューリップ賞2着馬(レディミューズ)
第7位 朝日杯3歳S2着馬(レジェンドハンター)
第7位 京都新聞杯2着馬(マルカミラー)
第7位 青葉賞3着馬(マイネルブラウ)
第7位 スプリングS3着馬(カネツフルーヴ)2票

以下、NHKマイルC4着馬(ミスターサウスポー)プリンシパルS2着馬(オースミコンドル)
青葉賞2着馬(タニノソルクバーノ)皐月賞3着馬(チタニックオー)
函館3歳S1着馬(エンゼルカロ) 各1票

総評

 遅れましたが「そういえばどこいった?春の有力馬」は、
 桜花賞2着馬(マヤノメイビー)に決定しました〜。
 さすが「ゴッドインチーフ2世」どうやら同じ運命を辿りそうですな。

 しかし、このメンバー本当に秋サッパリですな。自己条件に戻って人気になるも勝てずとか多いし。 この中での出世頭がマイネルブラウ(小倉大賞典2着)とカネツフルーヴ、エアトゥーレぐらいか。



ランキング結果インデックスへ

[競馬非専門誌あほ馬トップへ] [競馬鹿トップ]



「そういえばどこいった?春の有力馬」ランキング、投票項目一覧
函館3歳S1着馬
(エンゼルカロ)
元地方馬。中央に転厩してからサッパリで。
札幌3歳S1着馬
(マイネルコンドル)
2着はジョウテンブレーヴでした(ヒント:マイネルです)
阪神3歳牝馬S2着馬
(ゲイリーファンキー)
新潟3歳Sも勝ってます。春ちょっと出てきたが...
朝日杯3歳S2着馬
(レジェンドハンター)
名前を聞けば「ああ!」なんだけどね。成績まで覚えてる?
朝日杯3歳S4着馬
(エンドアピール)
これはいくらなんでも分からないでしょう。俺も分からん。
フェアリーS1着馬
(ベルグチケット)
ウイニングチケットの代表産駒。桜花賞まではそこそこだったが...
弥生賞1着馬
(フサイチゼノン)
春はダントツの評価だったんだけど...最近姿を見せないなぁ。
チューリップ賞2着馬
(レディミューズ)
良血馬で話題に。オークス逃げて4着もあるが。
4歳牝馬特別西3着馬
(エアトゥーレ)
桜花賞では武豊で出遅れ。この前自己条件にこそっと出てた。
スプリングS2着馬
(パープルエビス)
皐月賞穴っぽい人気を集めた馬。ダービーでは逃げられず。
スプリングS3着馬
(カネツフルーヴ)
ここ数戦はダート中心で使われる。札幌の条件戦にでてました。
クリスタルC1着馬
(スイートオーキッド)
なかなかいい脚使ったんだけど。NHKマイルC以降姿見せず。
桜花賞2着馬
(マヤノメイビー)
阪神3歳牝馬S3着馬。3歳時は結構騒がれたんだけど...
皐月賞3着馬
(チタニックオー)
ダービーの穴馬に推す人多かったんだけど、故障で出走叶わず。
NZトロフィー1着馬
(エイシンプレストン)
朝日杯3歳Sも勝ってます。アドマイヤコジーン状態になりそうで。
NHKマイルC4着馬
(ミスターサウスポー)
これも分からんだろうなぁ。左回りが案外で名前負け(笑)
プリンシパルS2着馬
(オースミコンドル)
ダービーもさっぱり。さてどうなってるのやら。
青葉賞2着馬
(タニノソルクバーノ)
絶妙な逃げて2着をキープしたんだけど。本番では嵌らず。
青葉賞3着馬
(マイネルブラウ)
ダービーでは逃げ打つも、これがハイペースの原因に。
京都新聞杯2着馬
(マルカミラー)
勝ったのはアグネスフライト。でもコイツ入って万馬券。
オークス3着馬
(オリーブクラウン)
この前自己条件を走っていました。負けたけど。
日本ダービー5着馬
(リワードフォコン)
残念ダービーでは残念ともいえない成績でした。
JPDダービー1着馬
(マイネルコンバット)
いちおうGI馬なんですけど。ダービーGPに出走予定。


[競馬非専門誌あほ馬トップへ] [競馬鹿トップ]
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。