第11回、勝手に馬ランキング結果
「今年デビューの珍名馬」ランキング

 夏競馬といえば「新馬戦」ネタ的にはPOGでここは一つ。
...と言いたいんだが、去年が散々だっただけに今年は別企画。
「今年デビューの珍名馬」ランキング!オダギラーもマチカネも全員集合?

結果
すんません!ないっス。

総評

まず謝っておきます。「すんまそん。ランキングデータ壊れてしまいました」
ま、これがきっかけでランキングページをリニューアルしたんですけどね。

ともかく、メールやログ(俺の記憶?)からできる限りランキング結果を拾ってみました。 さすがに票数までは覚えていないんで投票項目のみのコメントになってしまいますが、それは勘弁してください。

では「今年デビューの珍名馬」結果。

まずは皆様からのおコメンツつきの馬。

「イヌノサンポ(栃木)」(よはん様)

「地方でもいいのかな。」ということですが、いることが確認できればおっけーです。 ですから、ラブラブダイスキー(船橋)とかナオニオマカセ(盛岡)、ヒミツヘイキ(船橋)もありです。 しかし、キヌガサイチバン(笠松)ってのはちょっとキツい名前だなぁ。鉄人かよ!100戦ぐらい走っちゃうのかよ!(←もちろん三村ツッコミで)

さて、三村ツッコミが出たところで、勝手に「馬名にツッコめ!」コーナー。

「メイジノジョケツ」(猛吹雪様)
明治の女傑って、馬主は何年生まれじゃ〜

「セーフガード」
お前はタオルかよ!

「シシャモムスメ」
鵡川出身かよ!漢字で書くと「柳葉魚娘」かよ!

しかし、よく調べてみたら「ムカワシシャモ」というそのまんまの名前の馬もいました。 でも、あったら嫌だなぁ、冠名「シシャモ」。サンデーサイレンス産駒ならサイレンスシシャモ。 ブライアンズタイム産駒ならシシャモブライアン。逆に「冠名+シシャモ」もヤダ。アドマイヤシシャモ、フサイチシシャモ、シシャモカフェ、 ニホンピロシシャモ、サクラシシャモオー、そして、シシャモカラノテガミ。あ、これは字余りか。

あと、余談だがこの鵡川町の鵡川高校、今年(2002年)21世紀枠で春のセンバツに出場することが決定しました。でも、「黒潮打線」に代表されるありがちな 「その土地の名物+打線」に引っ掛けて「シシャモ打線」とか言われないか心配です。


と、まあいろいろありましたが、今年はやっぱりこれで決まりなのでは?

「ウォーニングムスメ」

ある程度予測はできた名前なんですけどね。これ。ちなみに矢口のANNでちょっと話題になっていましたが、 本人何のことやら分かってない様子。ま、しゃ〜ないわな。あと、略して「ウォー娘」と書かれると別のものを想像してしまうが。 「もーれつア太郎」とか「オー・モーレツ!」とか。しかし菊川怜の「オー・モーレツ」は頂けなかったなぁ...破廉恥さが足りんよ。

[最新の結果&ランキング結果インデックスへ]


[競馬非専門誌あほ馬トップへ] [競馬鹿トップ]
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。