【ワークフロー(仕事の流れ)】
ヒアリング
まずは、お客様の現状やご要望を詳細にお聞きし、不明点やご質問などを受ける機会を設けます。料金や期間などもお打合せをします。
↓
プランニング
ヒアリングをベースに、プランを行います。図面やプレゼンテーションボードを作るだけでなく、サンプルを取り寄せ、パースを制作し、できるだけ理解してもらえるような資料作りをします。
↓
お見積り
プランニングに基づいたお見積書を作成します。(場合によってはこの作業が省かれる場合もあります。)
↓
プラン提出
お客様に分かりやすい形で、時には図面やコーディネートボードだけでなく、パースや模型を使ってご説明をします。現物サンプルもご用意し、ご納得頂けるよう、プレゼンテーションをします。
ご予算に配慮して優先順位を決めたり、代替案をご提案しながら、精査していきます。より現実に近付く作業でもあります。場合によっては複数回にわたることもあります。
↓
手配
オーダーや取り置きの手配をし、商品がプラン通りに納まるよう、事務的な処理をします。場合によっては別の業者さんに依頼することもあります。
↓
納品
予定されている時期に予定されているものが納品されているかチェックし、また、細かな納まりを指示することがあります。
*以上、弊社規定による。法人様よりのご依頼は、別途、ご相談に応じます。