これは、一般にいう、感想とか、批評とかいうほどのものではありません。
ただ、私が、それを見ていたときに、何を考えてたかっていうことを、ちょっと書き残して
おこうかと思っただけなんです。

まぁ、ものによっては、ものすごい何様気分で能書きをタレていることもありますし、
思考がまわりまわってしまい、見ていたものと「全然、関係ないやんかー!」ってこともあります(笑)。

あくまでも、「貧乏が思った」というだけのことですので、それ以上でもそれ以下でもありません。
人の思考なんて、十人十色。違って当然。賛否両論。差し引きチャラ。そのへんを充分考慮にいれて
読んで下さいね。

by 貧乏


暇なしページに戻る    TOPに戻る  


<Heart&Soul Cafe '00>

4月12日 1回目15:00〜 2回目18:00〜
4月19日 1回目15:00〜 2回目18:00〜
於:六本木PIT INN

私は、昨年の4月に行われたPIT INNライブで、本格的に石井さんに興味をもったんですね。
だからというわけではないですが、私は、この六本木PITINNライブが、無条件に、とても好きです。

昨年の印象は、とてもSingerと呼べる感じではなかったんですけど(あくまでも私がそう思っただけですよ)
もう、ココで歌える事が嬉しくて嬉しくて…って感じで、夢を手に入れた輝きで、キラキラしてたん
ですね。
ま、目がデカイからライトの反射が人一倍だったのと、ファンの贔屓目かもしれませんが…>キラキラ(笑)

で、今回。
CDも出せて、いろいろな人に自分の楽曲を提供して自信をつけたのか、まだまだ、プロのSinger
としては、足りないものもいっぱいあるんだけど、むしろ、足りないもののほうが多いんだろうけど
少なくとも、昨年より、1つ以上はプロのSingerとして必要なものを身につけた感があり、キラキラ
というより、米粒くらいかもしれないけれど、そこにある確かな光というか(まだ存在感っていうほどではない
と思うけど)
、やっと、種から1cm根が出た(芽がでるのは、まだもう少し先かな…)という印象を受けて、なんだか
すごく、嬉しかったな。

私は、勝手に、石井さんは、スポンジ体質(吸収が良い)と思っているので、石井さんより、上の人
(年齢であったり、実力であったり、経験であったり)の背中を見ながら、少しでも伸びようとしている(吸収しようとしている)
姿を見るのが大好きなんですね。
このライブで一緒にやられているバックミュージシャンは、名のあるプレイヤーさん達だったので
その方々に見守られて、支えられて、石井さんが、伸びよう、伸びようとしているのが、ものすごく
伝わってきて、ま〜さ〜に、スポンジ体質の面目躍如って感じで、大満足なライブでした。
ええ、ファンの贔屓目と笑ってください(^^;;;)

手元に、去年のライブの時にもらってきたPIT INNのMonthly Scheduleがあるんですけど、そこに
TOPIXとして、裏面に一番大きく取り上げられているミュージシャンの方が、今回、1日だけですが
ギターを担当していたんですね。
それ、ひとつとってみても、この1年で、大躍進って感じがしませんか?

そこで、負けず嫌いな貧乏ちゃんは、愕然としてしまったんですね。
私は、この1年、何してたのかなぁ…って。

でもね、このライブのいいところは、「大丈夫。今からでも頑張れば、全然OK」っていう気にさせて
くれるんですね。

もし、今、自分の生き方にちょっと後ろ向きになっちゃった人がいたとしたら、ぜひ、見て欲しいな。
このライブ。
ただねぇ…時間的に余裕のある人向きかな。
長いのよ。トークが…(笑)。面白いけどね。

尚、この文を読んで、少しでも、ライブに興味をもたれた方がいらっしゃいましたら、曲目とか、
写真とか、他の方々の感想等、ファンクラブ公認のホームページがありますので、のぞいて
みてくださ〜い♪