広島ハイキングクラブ  山行記録
トップページ  例会案内  山行計画  山行写真  山行記録  伝言板  入会案内  一般参加  山小屋案内

2014年07月13日 福田頭


中止になった 福 田 頭
私はボツイチの「お一人様」。
”悲しき雨音”を聞き、自分で作った朝食を急いで食べながら、駅までどうして行こうかと考えていた。
バイクで10分、歩くと30分、適当なバス便なし。
早朝5時35分に携帯が鳴り、Yさんから大雨ため本日の参考は中止との連絡あり。
おかずに目玉焼きを一つ加え、熱いお茶をゆっくり飲む。
  広島ハイキングクラブは雨が降っても決行するものと思い込んでいたので、準備は夕べのうちに済ませていたし、ずぶぬれになっての登山は覚悟していたつもりだが、正直ホッとした。
今日は貸し切りバスと云うこともあり、リーダーは昨夜から随分迷っただろうと気の毒に思う。
同時に注意報や警報も出ていたようなので、適切な判断だったと感謝です。
但し個人的には、密かにワクワク、ドキドキの楽しみもあったのです。
前回の山行で、対照的な二人の個性的な”山女?山ガール?”に気が付き、今回も参加していたらバスの中で近くに座り、少し話してみたいと思っていました。
果たして自分にそんな行動力や勇気があるのか?。
今、冷静に考えれば実現確率は10%。
いつか又、自然な形でそんな機会があれば・・・。
などと勝手に想い苦笑しています。
  午前10時過ぎになり現在雨は止んでいるけど、厚い雲に覆われています。
女心と山の天気・・・難しいですね(笑)。
これから自宅近くのお気に入りウォーキングコースで、 少し汗を流そうかと思っています。
次回参加の例会”呉娑々宇山”に備えて。
                               (7月13日/ヨンロクおじさん)


広島ハイキングクラブ
TEL: 082-247-4120 FAX: 082-247-4120
〒730-0036 広島市中区袋町2-10(長谷川ビル204号)