広島ハイキングクラブ  山行記録
トップページ  例会案内  山行計画  山行写真  山行記録  伝言板  入会案内  一般参加  山小屋案内

2014年11月23日 三瓶山

10:09 リフトを下り女三瓶へ==11:00 女三瓶到着(957m)==12:00 男三瓶到着(1126m)昼食
==子三瓶到着(961m)==孫三瓶到着(907m) ==大平山到着(854m) ==ほぼ予定通り、リフトに乗り、皆、無事下山。
 ◎天気は、晴れ時々曇り。
何もないとは聞いていたが、冬を迎える三瓶山は、その時季でしか見えない美しさで、来て良かったと思いました。
               ( 山 口 )

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

三 瓶 山 (避難小屋にて)

畳10枚ほどの小屋は数年前に建て替えられて、まだ綺麗だった。
この中で、一人の女性のミニカップ・ラーメンから話が盛り上がり、出発時間が30分もオーバー。
ホテルサービス品のコーヒー、紅茶も出てきて、ガスコンロの音を聞きながら御馳走。
思いがけない至福のひとときとなる。
Bコースは、急坂を絶好のペースで登り切り、8人のメンバー全員が気持ちよく、昼時間が迎えられた。
そして、冬の陽射しが暖かく差し込む、無人の小屋。
その他いろいろな好条件が重なったでしょう 私は、グループ登山の一番の醍醐味は、お互いの個性を出し合って、楽しく語り合う事だと思っています。
 今回も、担当リーダーの融通の利いた配慮と、メンバー全員にサンキューでした。
(ヨンロクおじさん)

広島ハイキングクラブ
TEL: 082-247-4120 FAX: 082-247-4120
〒730-0036 広島市中区袋町2-10(長谷川ビル204号)