広島ハイキングクラブ  山行記録
トップページ  例会案内  山行計画  山行写真  山行記録  伝言板  例会申込  一般参加  山小屋案内

2015年11月08日 比婆山

比 婆 山 連 峰 縦 走 報 告

2015年11月8日(日)
今日は、朝から雨です。久しぶりの雨天例会となりました。
行程がコース別になっていたのですが、全班Aコースで行きます。(17名)
10:00 六ノ原県民の森を出発。15分後に休憩。出雲峠0.9kmと標示がありました。
11:40 ききょう丘を通って毛無山に着く。広い山頂で360度の展望ですが、かすかに周囲の山々が見渡せました。
12:00 風が強くて昼食が食べられないので、少し下がった所で昼食。
寒いので出発しようということになり、15分後に出発。
12:30 伊良谷山に着く。雨も相変わらず降るので、予定していた牛曳山に行かず、直接、六の原に下ることになりました。
登山道は、赤、黄色の落葉のじゅうたんだ。ふわふわで心も足も軽やかになる。
陽射しに輝いた紅葉ではないが、溢れんばかりの垂れ下がる紅葉です。
「雨にぬれた紅葉もいいね!」、「きれいね、きれいね!」言いながら
13:30 公園線センターに着。ここで集合写真を撮りました。
そして、お風呂に入って温まり、バスに乗って帰りました。
皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。           (森本 保美)