広島ハイキングクラブ  山行記録
トップページ  例会案内  山行計画  山行写真  山行記録  伝言板  例会申込  一般参加  山小屋案内

2017年04月02日  佐木島ウォーク

佐木島ウォーク 大平山 例会記録

2017年4月2日(日) 曇/晴
09:30 三原港から、さぎ港に到着。10:08 幸神登山口近くの砂浜で準備体操後、出発。
11:05 みはらし岩で小休止。11:27 大平山山頂に到着。山頂は平らな所で、東西南北の展望が開けていて素晴らしい景色を得ることができた。昼食後、記念写真を撮って 12:15ごろ出発。
12:35 観音さんに到着。観音さんには、細い尾根筋に十数体の観音さんが祀られていた。大平山と観音さんの登り下りは、等高線の間が狭く急な道でした。そのため、各所に鎖が設けてあった。
13:25 果樹園(みかん畑)の徒歩道を抜けて、登山道より入組んだ集落で、ちょっと迷って塔の峰へ。桜並木のトンネルを通り、塔の峰のピークに到着。蕾の桜の下で小休止。
14:00 向田港から臨時便で三原港へ。14:20 三原港で点呼後、解散。
満開の桜を見ることはできなかったけども、天候も良く気持のよいハイキングでした。
担当者の方、会員の皆さんありがとうございました。      (B班記録係  瀬戸島)