PCHオリジナル ショック&サス





PCH   
2005年2月16日
待望のトレブレ用足回りキット装着です。

フロントはピロアッパーマウント付き車高調整式です。
減衰力調整は15段。



PCH   
バネは何種類もあります。好きなの選べます。
今回はEXT初の装着ということで、まずは・・・(内緒)



PCH   
バネの硬さチェック。
現状の硬さを計り、選択するバネを考えます。
もちろん車軸重量もちゃ〜んとチェックしますよぉ。


PCH   
こんなスゴイ機材を使って・・・

あぁぁスタッドレスだ・・・来週もスキー!!


PCH   
データ取りをします。。。単位は?




PCH   
早速フロントから作業です。

1年程お世話になった、、、
ビルシュタインを特殊加工したショックとGFのサス。


PCH   
取っちゃいました。ドナドナです・・・




PCH   
PCHの片隅には、、、
寂しそうに私のも仲間入りです。うぅ〜・・・



PCH   
ちょっと休憩。
トレブレが浮いてます。誰かマリック呼んだ?

未来の車はこのように浮いて飛んで逝くのだろうか。
そうなるとホイール・タイヤ屋さんは倒産?


PCH   
取り付けしました。
まだ調整はしてません。仮付けです。
調整は接地後で充分可能ですから。


PCH   
反対側も取り付け。




PCH   
エンジンルーム内から見たアッパーブラケット。
小さい黒い部分が減衰力調整つまみです。
調整は全部で15段あります。
最初はどこがいいのかわからないので7に設定。
まぁ好みに合わせて設定してくださいねぇ。。。


PCH   
ちょっと注意事項。

私の知る多くのユーザーの方が、
ここのブーツからグリス漏れが確認されてます。
でもどう対処していいのか私はわかりません。
私の場合は運転席側だけ。両方漏れてる人もいるんですよねぇ。


PCH   
さて、今度はリア側です。
1年少々使用したMonomax。。。ドナドナです・・・



PCH   
リア用。いたって普通。




PCH   
取り付けたらこんなんです。いたって普通。




PCH   
最後は車高調整して、アライメント取って、、、
試乗して、終わりです。

あぁぁぁ、、、アライメントの写真を取り忘れた。
おぉここでもスタッドレス・・・


PCH   
最後に、、、

これはシルバラッド用。
デュランゴ用などなど他にもいろいろと多くあります。



PCH   
最後に、、、

これは話題のP。
ツーショットを撮るのはけっこう難しい。。。