コルサ・パフォーマンス


CORSA   
コルサパフォーマンスはNASAのロケット技師が
長年培った流体力学のノウハウを使って開発をした
RSCシステム(リフレクティブ・サウンド・キャンセレーション)
による消音方法の特許を取得しています。
RSCシステムとは排気によって起こる脈動を
マフラーケース内で180度反転させ次の脈動と
干渉させる事で音を打ち消します。内部はバッフル
などがないストレート構造の為排気抵抗がなく、
消音とパワーアップの両立が出来ています。
音量は”ツーリング”と”スポーツ”の2タイプ
から好みに応じて選べます。
テールエンドは早くからデュアルウォールティップ
を採用するなど見た目も美しく、その高い品質から
GMのオフィシャルライセンスプロダクツ
に指定されています。


↑、っと、○山さんは言ってました。(笑)



CORSA   
私のはツーリングであるため
普通より少々大きめのタイコ。
スポーツの場合はもう少し小さ目です。
音も少々迫力がでます。