コルサパフォーマンスはNASAのロケット技師が 長年培った流体力学のノウハウを使って開発をした RSCシステム(リフレクティブ・サウンド・キャンセレーション) による消音方法の特許を取得しています。 RSCシステムとは排気によって起こる脈動を マフラーケース内で180度反転させ次の脈動と 干渉させる事で音を打ち消します。内部はバッフル などがないストレート構造の為排気抵抗がなく、 消音とパワーアップの両立が出来ています。 音量は”ツーリング”と”スポーツ”の2タイプ から好みに応じて選べます。 テールエンドは早くからデュアルウォールティップ を採用するなど見た目も美しく、その高い品質から GMのオフィシャルライセンスプロダクツ に指定されています。 ↑、っと、○山さんは言ってました。(笑) |
||
私のはツーリングであるため 普通より少々大きめのタイコ。 スポーツの場合はもう少し小さ目です。 音も少々迫力がでます。 |