2004年4月2日、やっと来ました。 待つこと10週間!! やっと来ました。 ホイールは受注生産であるため仕方無いですね。 タイヤも3月上旬から販売ということでしたが 2月中旬には発注していたため、3月上旬に問題無く入荷。 タイヤは 17.4Kg 、ホイールは 15.0Kg です。 合計で 32.4Kg です。ちなみに純正は合計で 24.5Kg です。 まぁぁ今回はいろいろとあって、、、 通常販売価格(定価じゃないよ)の13%引きで 購入することができました。 |
||
色も思ったよりキレイで満足です。 受注生産であるため現品確認が出来ず不安でした。 リム幅は一般的な2インチです。 やっぱ3インチの方が迫力があっていいかも? |
||
さぁぁ、取り付けのためリフトアップ。 見納め!! OE のタイヤとホイール。 ホイールについてはこの先、冬季のスタッドレスタイヤ用 として活躍していただくことにします。 っで、余ったタイヤはどうしよっかなぁぁ。。。? |
||
これが噂のHUB washerです。 ちょっと錆ててわかり難いかもしれません。 斜め左上と斜め右下に付いてます。わかるかなぁ? 余談ですが、間もなくブレーキは赤に変わります。へへ^^; |
||
取ったらこうなります。 |
||
仮付け。まだネジ止めしてません。 PCDが合ってて良かったと思ってます。 間違って違うの来てたらどうしよう? って不安でした。 |
||
最後の1つを取り付け中!! 純正タイヤ外して、ワッシャー外して、タイヤ入れて、 ボルト締めして、、、とても大変な作業でした。重いし。 |
||
さて問題の内部クリアランスですが、、、 みなさんと似たような隙間でしょうか。 っま、これだけあれば何とかいいでしょう。 んんん!? やっぱ気になります? このキャンバー角。 そうなんです。検討中です。 |
||
前タイヤ左側ですが、、、 ほんのちょっとだけ中に入ってます。 |
||
後ろタイヤ左側です。 ほぼ面一でしょうか? |
||
前タイヤ右側ですが、、、 ほぼ面一、左側と比べると、、、 そうなんです。ちょとだけ右側にズレます。 Lowdown するとこのようになります。 |
||
後ろタイヤ右側です。 ほぼ面一でしょうか。 |
||
前輪の全体的なイメージ。 やっぱ写真だと実際のイメージと比べ若干色が。。。 もっとキラキラとキレイに光ってます。 |
||
同じく後輪の全体的なイメージ。 |
||
ちょっと離れて横から見るとこんな感じ。 |
||
自宅敷地内で後ろから。。。 |
||
自宅敷地内で斜め前から。。。 |