取り付けは、5月8日 ローダウン後の懸案事項であったキャンバー角の調整 を行うため、DJMに特別注文したアッパーアームが 届きました。 左がDJM、右がノーマル。 |
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さぁぁ、取り付け、、、と思いホイールを外すと。。。 なんとタイロッドのナットの山が無いです。(-.-# ホイール交換したときのアライメント調整時にミスったか? |
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早速アームの交換!! これがノーマルのアッパーアーム。 |
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取ったらこうなります。 |
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取り付け中の画像はちょっと無いです。 このアーム、定期的にグリスアップを必要とするタイプです。 ちょっと前のアメ車はみんなこんなんでした。 今では国産車と同じように、メンテナンスフリーな形状です。 |
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どうでもいい事ですが、、、 キャリパーを赤色にしました。(爆) |
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さて問題の内部クリアランスですが、、、 ←、これがノーマル状態。 |
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っで、これがショートボディで 1.3 インチダウンした場合。 |
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そいでもって、、、 これがロングボディで 1.3 インチダウンした場合。 結構ギチギチです。悲鳴が聞こえてきそう!! 実際、首都高速道路などのコーナーでギャップ などがあると不安定です。 |
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←、交換後はこうなりました。 なんと、、、2度程度のキャンバー角があったのが 今では0度です。ビックリです!! こんなに効果があるとは。。。それなりに高価です。(爆) |