DJM front upper arm



Normal and DJM   
取り付けは、5月8日

ローダウン後の懸案事項であったキャンバー角の調整
を行うため、DJMに特別注文したアッパーアームが
届きました。

左がDJM、右がノーマル。


Teirod   
さぁぁ、取り付け、、、と思いホイールを外すと。。。
なんとタイロッドのナットの山が無いです。(-.-#
ホイール交換したときのアライメント調整時にミスったか?


normal upper arm   
早速アームの交換!! これがノーマルのアッパーアーム。




none   
取ったらこうなります。



DJM upper arm   
取り付け中の画像はちょっと無いです。
このアーム、定期的にグリスアップを必要とするタイプです。
ちょっと前のアメ車はみんなこんなんでした。
今では国産車と同じように、メンテナンスフリーな形状です。



  
どうでもいい事ですが、、、

キャリパーを赤色にしました。(爆)



  
さて問題の内部クリアランスですが、、、
←、これがノーマル状態。


  
っで、これがショートボディで 1.3 インチダウンした場合。



  
そいでもって、、、
これがロングボディで 1.3 インチダウンした場合。


結構ギチギチです。悲鳴が聞こえてきそう!!
実際、首都高速道路などのコーナーでギャップ
などがあると不安定です。


  
←、交換後はこうなりました。


なんと、、、2度程度のキャンバー角があったのが
今では0度です。ビックリです!!
こんなに効果があるとは。。。それなりに高価です。(爆)