やってみな★Games

[ちょいとあんた見てみなサイトへ][やってみな★Gamesへ]

おばちゃん

みなさ〜ん。ゲーム楽しんでますか〜。
ここでは、各ゲームのワンポイントとか、さゆりがどういう風に楽しんでいるかを ちょこっと書いておきますね。

★STRIKE A MATCH
このゲーム難しいです。
普段使っていない部分の脳を使っている気がします。
このゲームの面白いところは、なんと言っても同時に何人かと同じ問題をやっているところ!
点数を競いながら問題が進んで行くんですね。
「あ〜、みんな回答してるのに私だけ答えてない〜」とか
「これは早く答えられたぞ!TOPの人を逆転出来たかな?」など
1問、1問、一喜一憂しながら勧めるのが良いです。

★MONTY
このゲーム面白いです。
単純だけど、その時々の判断により点数が変わります。
まあ、運の要素もあるんだけどね。
いかに、ルーレットから良いカードを引き出すか。
いかにうまくハウスディスカードボックス(ルーレットの下のボックス)を利用できるか。
いかにZAPカードを引かないか。
など、単純でもかなりはまります。面白いよ。

★HEXAgone
高得点を取るには、本気で難しいです。
このゲームでは「?」のマスをうまく使うことが攻略の鍵のようです。
「?」になにが出ても良いような消し方をしていかないと手詰まりになってしまいます。
また、面が進むに連れ「?」が増えていくので
思考時間がなくなり、時間切れとの戦いも始まります。
ランキング上位の人の点数に到達するのは大変だよ〜。