2000年10月26日 木曜日発行 <週刊かも> 創刊号
        ここをクリックしてください。

盗撮 <社会面>

 先日某タレントTが女性のスカートの中を盗撮したらしい。
 ビデオカメラをバックの中に忍ばせ、切符を買っている女性をねらったようだ。
 本人は会見で「ミニにタコ」というダジャレのネタを撮りたかったと言う。

 今までも何人かの芸能人が何らかの犯罪等をおかし復帰している。(そのまま、復帰しない人も・・・)
 芸能人はいつも他人の目にさらされ大変な面も多いかと思う。
 売れっ子になればなるほどプライベートも無くなってしまうのだろう。

 ただ、芸能人は夢を売る商売ということも忘れないで頂きたい。
 であるならば、復帰をしないで引退するか、復帰をしてもそのことは、
 夢を持った子供たちには黙っておきたいですね。(私みたいな「おばちゃん」はいいけど)



電車の「こんど」と「つぎ」 <総合>

 駅の表示で「こんど」と「つぎ」ってなってるじゃないですか。(東京だけなのかな?)
 あれってどっちが先に発車するか紛らわしくないですか?
 最初は「なんじゃ」と思いました。

 でも、あれってたぶん「こんど」と「そのつぎ」なんでしょうね。
 つまり「こんどのつぎ」なんでしょうね。
 こんな事で考えるのは、私だけなのかなぁ?。

編集者:豪徳寺さゆり [趣旨とバックナンバー]