2001年1月31日 水曜日発行 <週刊かも> 第15号
        ここをクリックしてください。


新大久保駅構内での事故! <社会面>

 先日JR新大久保駅構内で、あやまって線路に落ちた人を助けようとして二人の方が飛び込み、
 三人とも亡くなるという悲しい事故が起こりました。

 助けに降りた二人は本当にすごいと私は思います。
 普通そういう状況に出くわしたら、本当にびっくりし、
 声もあげられず立ちすくんでしまうものではないでしょうか。
 顔も知らない、ただ偶然その場にいただけ。

 今の世の中、自動化などにより、人のあたたかさを知る機会が減ってきた中で、
 それを教えてくれたことに感謝し、御冥福をお祈り申し上げます。



CyberClick!
スポンサーのページもご覧下さい


携帯電話の進化! <IT面>

 最近の携帯電話は、めざましい進化を遂げているようです。

 昔は携帯電話は、でっかいカバンのようなものでした。
 それが、今や手のひらサイズ、しかも軽い。

 それだけでも十分なのですが、今はさらなる進化をし始めているようです。
 娯楽としての部分が強化されだしました。
 メール、インターネットはもちろん、音楽も聴けて、カメラも付いてる。ゲームもできるとか。
 これから先、携帯電話には、どんな機能がついていくのか楽しみです。
 近い将来携帯電話で、いろんな事が出来るのか、予想するのも楽しいんじゃない?
 

 
編集者:豪徳寺さゆり [趣旨とバックナンバー]