2000年11月1日 水曜日発行 <週刊かも> 第2号
          ここをクリックしてください。

ON対決 <スポーツ面>

 ついにON対決も決着がついた。
 20世紀最後の日本シリーズは
 記録に残る、記憶に残る長嶋の両雄の対決。

 よく、スター選手には大事な場面で打席がまわってくるといいますが、
 それを地でいったこの対決。
 王ダイエーの2連勝ではじまったが、その後長嶋巨人の4連勝で幕を閉じた。

 日本一にはなったものの、
 巨人は、S捕手の逮捕、E選手の疑惑があるので、手放しでは喜べないんではないでしょうか?
 選手の管理もしっかりしないとね。

 まあ、私はサティーや、三越が安くなるので幸せなんですけどね・・・。


500円玉、2000円札。 <総合>

 あたらしいお金全然使えないんですけどと、私は言いたいです。
 2000円札はあまり手元に来ないんですが、
 500円玉は結構まわって来ます。

 が、自動販売機、切符の券売機など、その500円玉を受け付けない
 これじゃあ、500円玉は持っててもお金じゃないですよ。
 切符買うのにわざわざ別の千円を使うのはちょっと・・・。
 先に対応が出来てからの導入がよかったなと思うのは私だけ?。

編集者:豪徳寺さゆり [趣旨とバックナンバー]