2001年6月10日 日曜日発行 <週刊かも> 第29号
        ここをクリックしてください。


日本サッカー大健闘! <スポーツ面>

 「日本のサッカーは、世界レベルにはまだまだだ。」と聞いていましたが
 今回のコンフェデレーションズ杯では大健闘の準優勝!!

 私もテレビを見ていましたがいい動きをしていたと思いました。
 (私はあまりサッカー詳しくはないんだけどね。(*^^*) フフ)

 野球でも、日本人は世界で認められるようになってきました。。
 サッカーも負けじと認められつつあるのではないでしょうか。
 ベストイレブンに日本人2人(中田英、川口)も入ったことですし。

 これからも、日本のサッカーに期待ですね。




小学校で無差別殺人 <芸能面>

 なんとも悲しく、やりきれない事件が起こってしまった。
 小学校に男性が刃物をもって侵入し

 児童、先生を次々と刺した。
 関係のない8人もの将来を奪ってしまった

 容疑者は、その日に取り調べを受ける予定だったらしい。
 つまり、他の事件も起こしているのだ。
 その辺の対応は警察側としても難しいところかもしれないが
 1度犯罪を起こした人の対応は慎重にしないと、今後もこのような事件が起こりかねない。

 亡くなった児童、先生のご冥福をお祈り致します
 
 
編集者:豪徳寺さゆり [趣旨とバックナンバー]