2000年11月7日 火曜日発行 <週刊かも> 第3号
        ここをクリックしてください。


吉野家、東証一部上場。 <経済面>

 みなさんは知っていますか?
 吉野家って昔に倒産しているんですよ。
 それが、今回東証一部上場なんですって。
 東証一部上場するのって、かなり大変らしいですよ。
 なんでも、過去3年で利益が
  ・3年のうちの1年目が1億以上。
  ・3年目は4億以上。
  ・しかも、3年トータルで6億以上の利益を上げている。
 他にも、かなり多くの審査項目があるらしいですよ。
 すごいですね。(審査の規定が間違っていたらごめんさい。教えて下さい。)
 これからも、頑張って下さい。私は吉牛大好物です。



モールス信号。 <総合>

 この間、たまたまモールス信号をやっている人に会いました。
 その人はかなり長くモールス信号をやっている人で
 私の名前を言うと、豪徳寺さゆりは「トトン・ツー・トロロ」(これは合ってません。)みたいに
 会話の所々をモールス化してくれました。

 通信手段は、古くからいろいろと試されてきました。
 のろし、手旗信号、そして時は流れ、電話、インターネットと進んできました。
 通信手段が発達したことで(まあ、それだけではないですが)
 プライバシーがほとんどないような時代です。
 これから先、モールス信号の様に何でも暗号化しないと、危険な時代が来るかも知れませんね。

編集者:豪徳寺さゆり [趣旨とバックナンバー]