2001年10月28日 日曜日発行 <週刊かも> 第40号
        


えひめ丸捜索 <社会面>

 あの事故からかなりの時が経ち、ようやく引き上げ、捜索となりました。
 遺体の確認も進んでいます。
 が、遺族の方の望んでいた事が実現して良かった。
 と、私は素直に喜べません。

 あの時の事故原因は意味のない急浮上だったはず。
 あの謝罪と船体の引き上げで解決したのだろうか?
 その後無駄な急浮上は行われていないのだろうか?
 その辺も気になるのは私だけでしょうか。
 




ヤクルト日本一 <スポーツ面>

 2001年の日本一はヤクルトに決まりました。
 いてまえ打線は古田&投手陣の前に沈黙。
 今までリーグ優勝にはなっている近鉄の
 日本一という壁は、かなり高いようです。
 
 今シーズンも終わり、FAなど、シーズンが終わっても
 注目するところはたくさんあるので、目が離せないですね。
 巨人の清原選手は残留決まったみたいだね。
 
 
編集者:豪徳寺さゆり [趣旨とバックナンバー]