2002年4月29日 日曜日発行 <週刊かも> 第51号
       

大貫亜美&TERU結婚 <芸能面>

 いやー、久しぶりのビックカップル誕生ですよー。
 PUFFYの大貫亜美さんとGLAYのTERUさんです。
 きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
 
 二人とも、各ホームページ上で結婚の報告をしています。
 http://www.glay.co.jp/jp/
 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/HR/vaio/ami/index.html

 PUFFY、GLAYともに人気グループだけに
 今後の活躍も楽しみです。
 家庭を持つことで、歌にも深みが増すんではないでしょうか。
 
 お幸せに〜!(*^^*) フフ




携帯「ワン切り」初摘発
<社会面>

 携帯電話に着信履歴が残るのを利用した
 通称「ワン切り」の被害が後を絶たない。

 今回、遂に逮捕者が出た。

 先日、テレビでもやっていたが、
 不特定多数にまず「ワン切り」を行う。
 次にその中から、実際にかけてきた人のうち1割程度に請求の電話をかける
 ここでの手口もいろいろあるようで、
 例えば、○◇万円支払え→やだ、無理→1割で勘弁してやる。
 みたいにしているところもあるらしい。
 ここで払ってしまうと、リストとして他のところへ出回るため、断固として払ってはいけない
 会社名、住所、電話番号など、詳しく情報を聞きましょう。
 「ワン切り」だけでなく、2、3回コールする方法も出てきているので気を付けてね

 
 
 
編集者:豪徳寺さゆり [趣旨とバックナンバー]