2002年6月8日 土曜日発行 <週刊かも> 第53号
       

W杯日本初戦の審判 <スポーツ面>

 みなさ〜ん!日本の初戦見ましたか?
 視聴率も58%を超えたから、かなり見てましたよね。

 え〜と、今回はさゆりも率直に言わせていただきます。
 客観的に見ても「最後の稲本選手のゴールは反則じゃないでしょ〜」
 日本での開催ということで、審判が多少厳しくなるのは分かります。
 でも、あれはないでしょ〜。(ToT)
 サッカー素人のさゆりの見方が甘いのかな?
 いや、そうでは無いはず!だってtotoだって何回も当ててるんだもん。(それは関係ないか・・・。)

 日本は勝ってたぞ〜!頑張ったぞ日本!
 もう結果は覆らないから、残りの試合を勝利でかざり、決勝トーナメントへGO!




クレヨンしんちゃん <アニメ面>

 みなさんも「クレヨンしんちゃん」はご存じですよね。
 野原しんのすけ君が活躍する超人気アニメです。

 以前、ワイドショーか何かで、クレヨンしんちゃんの映画が泣けるとの情報を得て、
 それでは見てみましょうと思い、早速レンタル屋さんへ。
 しかし、人気のためなかなか借りられませんでした
 そして、レンタル屋さんに行く度にチェック!
 ようやく先日借りました。「モーレツ大人帝国の逆襲」

 ストーリーは大人達が子供時代に戻ってしまい(戻らされてしまい)、
 現実の生活を放棄してしまいます。
 そこに残されたしんちゃんたちが、大人達を連れ戻そうと
 大人帝国に侵入。しんちゃんのお父さん、お母さんを正気に戻し、
 大人達みんなを元に戻すという感じ。

 しんちゃんの父ひろしが、社会人になったころからのことを思い出す回想シーン、
 最後にしんちゃんがタワーの上に上ってからの訴えのシーンなど
 さゆりは泣きまくりました。(T-T) グスッ

 まだの人は是非見てみて下さいな。今すぐレンタル屋さんへGO!
   
編集者:豪徳寺さゆり [趣旨とバックナンバー]