2002年6月23日 日曜日発行 <週刊かも> 第54号
       

W杯日本健闘! <スポーツ面>

 国民の多くの人々が注目していたサッカーW杯!
 結果はみなさんもご承知のとおりかと思います。
 私も、みなさんと同じく大興奮でした。(=^^=) ニョホホホ

 日本はトップで予選リーグを通過。
 日本のサッカーが世界にも通用することが分かりました。

 最近の日本人の活躍はめざましく、大リーグでも多くの日本人が活躍しています。
 体格、骨格などから、スポーツではあまり有利ではない日本人。
 でも、なんとかなるんだという勇気をみんなに与えてくれています。
 「頑張れば何かが変わる。努力すれば何かが出来る。」
 そう思わせてくれた日本選手達に拍手を送りたいと思います。

 ゴールシーンは何度見ても鳥肌がたちます。
 私たちも、自分たちで道を切り開き、
 自分の行動に鳥肌がたつことが出来るような事をしてみたいですね。(*^m^*) ムフッ




女性仮面ライダー <特撮面>

 今まで何作ものの仮面ライダーが放映されてきました。
 今回の「仮面ライダー龍騎」では、なんと初の女性ライダーが登場します。
 といっても、夏に公開の映画で登場とのこと。

 実はこの「仮面ライダー龍騎」かなり面白いです。(^-^ ) ニコッ
 さゆりもついつい見ちゃってます。

 今回の仮面ライダーには、何人もの仮面ライダーが登場します。
 それぞれが、モンスターと契約し、ライダー同士が戦います。
 そして、その戦いの場はミラーワールド。
 実際に風景などすべてが反転しています。(すごい技術だな〜。)
 今、流行のカード要素も含まれていて、ハマリ要素満載!
 まだ見ていない方は、映画が始まるまでに見てみては。
   
編集者:豪徳寺さゆり [趣旨とバックナンバー]