2000年12月13日 水曜日発行 <週刊かも> 第8号
        ここをクリックしてください。


YAWARAちゃん11連覇。 <スポーツ面>

 先日、YAWARAちゃんこと、田村亮子さんが、某大会で11連覇をやってのけたらしい。
 彼女の強さはシドニーオリンピックでよーくわかりましたが、やはり流石だなぁと思いました。

 しかし、何でもそうですが、頂点に居続けることは並大抵の努力ではないと思います。
 ちょっとした気の緩みがあったり、精神的にも安定していないと集中できないので、
 大変なことだと思います。

 たぶんYAWARAちゃんは、今、公私共に充実しているんじゃないですかね。
 大会にも、彼が来ていたようですので・・・。いいなあ。初々しくて。頑張ってね


CyberClick!
スポンサーのページもご覧下さい


なんで歌詞がないの? <総合>

 なんで輸入盤のCDって歌詞がついていないんでしょう?

 初めて洋楽のCDを買った時、ジャケットも一緒だし、
 安いほうが良いので輸入盤を私は買ってしまいました。

 海外では、歌詞が無いのが当たり前なんでしょうか?
 海外には行った事がないので、知っている方は教えて頂けると嬉しいです。
 そして、もし海外では歌詞が無いのが当たり前だとしたら、
 海外の方は、自分の耳だけで歌詞を理解しているのですね。

 日本でこれが起こったら、カラオケに行って初めて、
 「あー、こういう歌詞だったんだ」となることが、
 歌詞を見ることが当たり前な日本では起こるんでしょうね。

編集者:豪徳寺さゆり [趣旨とバックナンバー]