2000年12月20日 水曜日発行 <週刊かも> 第9号
        ここをクリックしてください。


新庄メジャーへ。 <スポーツ面>

 阪神タイガースの新庄剛志がメジャー入りを決めた。

 華麗な守備と、赤いリストバンド(?)が印象的な彼が、
 この結論に至るまでには、いろいろあったようだ。
 ただ、私が注目したいのは、阪神は多額の契約金をつんだにもかかわらず、
 金額の少ないメジャーにいったことだ。
 つまり、彼は夢を選んだのだと、私は思うのです。

 来年は日本人バッターが、イチローと二人になります。
 二人の夢を私は応援したいです。


CyberClick!
スポンサーのページもご覧下さい


サンタさんはいる! <総合>

 世の中にはサンタさんの存在を信じる人信じない人がいる。
 私は、前者です。前者でありたいです。

 よく、少し大きくなった子供達の間で、この対立が起こるようですが、
 私は、こう聞かされてきました。

 「サンタさんは、世界中の子供達にプレゼントを配らなければならない。
 でも、聖夜に全ての子供に、プレゼントを渡しに行くことが不可能なのです。
 だから、お父さんがサンタさんに頼まれて代わりにプレゼントを渡しているんだよ。」と。

   メルマガでは、ココには掲載されてない記事が。今週は「藤島親方、相撲界離れる」でした。

編集者:豪徳寺さゆり [趣旨とバックナンバー]