Yahoo登録から、検索エンジン、宣伝掲示板まで、なんでも攻略!
アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
アクセスアップ攻略本とは。
団員の皆さんが、カキコしてくれたおばちゃん
為になる意見
掲示板形式の為、放っておくと消えてしまう。
それは、もったいないということで、
それらをまとめました。参考にしてアクセスアップ!


「バナー広告で収入を得るには?有効な方法はある?」

[ちょいとあんた見てみなサイトへ] [アクセスアップ攻略団へ]

「バナー広告に関して」

・一般的な広告クリック率は0.5%といわれています。
 それを下回る場合は「広告の質に問題」「配置場所が悪い」のどちらかですが、ほぼ前者でしょう。
・どちらかと言うと、バナー広告貼りまくるのは、重くなるし、見苦しくなるしであんまり好きではありません。
・この頃のは会社を選べるのが増えているみたいですが、まだまだ範囲が狭いみたいです。
・自分で広告選べて楽しみながら出来る!なおかつ待遇もいい、サポートはやしの広告会社が良いなー。
・自分が他のサイトに行った時ほとんどバナーはクリックしないです。
・今までバナー広告では収入になったことはありません
・うちはHPからの収入が一切ないというボランティアサイトなワケです。
・うちのサイトではTOPにできるだけバナーを貼らないようにしてるので
 (ただでさえ重くなりつつあるので)、広告専用のページを作ってます。


「効果的なバナーの貼り方は。」

・クリック保証型(1クリック20円など)よりも、成功報酬型(100円から5万円くらいまで)の方が、稼げます。
 サイトの来客者が常連オンリーの場合には、クリック保証型。毎日違う人が訪れるなら、成功報酬型が有効です。
・自分のサイトの主旨・コンテンツに合っている広告にして欲しいですね。
・僕はいろんなページにとにかく貼ってます。そして全体の広告表示数を底上げしています。
 アクセスが100/日にでも、広告の表示数は500/日になったりします。
・広告表示は自分のHPにあったものを!人間の心理を上手くつくのがコツですね。
 @説得力のあるサイト作り
 Aトップにいろいろな広告を張らない
 Bスクロールしない目立つ位置に張る
 Cダメ押しにページのにも張る
 D広告バナーに一言、自分のアレンジ文を張る
 Eさりげなくテキスト文も張る
 F広告を自分のサイトに解けこます
 Gもしバナーが何種類もありましたら適したバナーを選ぶ
・どうせ広告はるんだったら、自分でそのサイトを見て、
 ここだったらご利用者に進められる♪紹介できると言うサイトを紹介した方が、こっちも気分いいし。


「収入実例」

@2000.9.25 バリュークリック審査通過
 2000.12.31 広告収入 5000円突破(1/25振り込み有り)
 2000.2.28 広告収入 5000円突破(3/25振り込み有り)
 2000.4.29 現在、  4000円超えたぐらい。
 総アクセスは35000HIT程度です。
A私のサイトでは1日14000表示(休日は1.5倍)あるのですが。1日10クリックないです・・。(クリック率0.0*)
B昔は、アクセス数一日100アクセスのとき、月に1万円から3万円稼いでいました。
 最近では、1000円から5000円が限界ですバナー広告は、もうだめですね
C友達は、一日350アクセスらしいですが、毎月5万円稼いでいます。
 方法:広告は、2つをトップページで、掲載して、その広告をランダム表示させているそうです
D月に100円未満です・・・・だから、振込みも無し。


「アンケート結果」

★「広告収入はどれくらいありますか?(1月あたり)」


「広告会社」

・クリック保証型
 CyberClick http://www.cyberclick.net/
 ValueClick http://www.valueclick.ne.jp/
・成果報酬型
 ValueCommerce http://www.valuecommerce.ne.jp/
※バナー広告会社利用時は以下のことを覚悟しよう
 ・何もつげづに、解約させられたりするらしいです
 ・基本的には、広告主のサポートはしても掲載サイトのサポートは熱心にはしません。


「収入の使い道」

・自分は広告収入分は私的には使いません。サイト発展の為に使っています。
 じゃないと、クリックしてくれた方や訪問者に申し分けないです。
・バナー広告収入は、現在すべて宣伝に利用しています。間に合っていませんけどね・・・・・貯金も無いしね・・・・・・
・もし広告収入が入ったらやっぱり個人的ではなく結構福祉事業団体、得に子供関連に寄付するのが多いなぁ。


「参考資料」

・団員ナンバー12★HP.PRお助けマンリンク集お助けマン!さん
 ★ホームページdeお小遣いでリサーチした結果です。参考にしてみて下さい。[リサーチ結果]


「その他のご意見!」

・選挙のポスターみたいに並べて貼ると効果あるのかな?。
アメリカでもちゃんとバナーを貼ってインターネットを最大限に利用してますね。  ・自分のサイトでは行っていません
・私のサイトでは、広告バナーのおかげで、掲示板荒らしを正気に戻すことができました。
・広告の質や、数や、重さや、表示されないなどの苦しい展開が続いていますが、
 比較的クリック数は、維持出来ているようです。
・一月に1万円以下では、バナーを付けるマイナスの方がかなり大きくなりそうですね。
表示回数保証ってのは、もっとあるべきじゃないかと思うんですけどねぇ。
飾りでもいいかな〜、なんて甘い事を考えておりました。これで収入があればラッキーなんですが・・・
・8万PV/日 月\18000- で広告主になりました。
 契約は1ヶ月ですが・・・今日からスタートしましたが、やっぱり凄いアクセス数です。
・昔はそこそこ儲かったのですが・・・最近は駄目ですね。何処も同じ広告ばかりで・・・
・広告出しているよ月に1万円は、確実にね掲示板の広告スペースにあえて文字広告ですビューは、
 1万から5万ビュー一日にあるそうです
・だってどこの広告バナー店も海外では報酬が払えませんてあるんだよね。
 海外在住者でも日本に広告バナ−が貼れるところがあるべきだぁ〜!!
・やっぱりおいそれとは儲からないということよね。


「豪徳寺的結論!」

今回の結論は、
まず、サイト趣旨にあったバナーを選ぶのが効果的なようです。
なんとなく見栄えや気分で選ぶのではなく
実際にそのサイトを見て、自分でもオススメできるサイトを選びましょう。

また、サイト訪問者のによっても選ぶものは違ってくるようです。
常連が主・・・クリック保証型。
いろんな人が主・・・成功報酬型。
とにかくめちゃくちゃ人が来る・・・表示回数保証型。

他には、ページ上部に貼る、いろんなページに貼るなどいろいろありますので、
自分のサイトにあった方法でバナー広告収入をゲットしましょー。
その際にはクリック率0.5%を目安にすると良いかも知れません。

色々試して、少しでもサイト運営の足しになりますように。゜(-m-)パンパン