|
「アクセスランキングに参加。(プラス面)」
・上位になるとTOPで紹介してくれるサイトもある。 (そうなると、ランキングによってはかなりのアクセス効果が期待出来る。) ・上位になると知名度が上がる。 「アクセスランキングに参加。(マイナス面)」 ・TOPページにバナーを貼らなければいけないランキングも多い。 ・大きなランキングサイトはなかなか上位になれないので参加してもあまり意味がない 「実際の効果は?」 ・上位に入れないと、まず意味がない。(アクセス効果無し) ・TOPで表示されるランキングサイトからのアクセスは結構ある 「その他のご意見!」 ・ネットサーフィンの巡り先として、ランキングを利用してます。 ・『ランキングから来ました〜。・・・HPの感想を丁寧に書いて ・・・ランキングから帰りま〜す』って足跡を残してます。 僕もランキングから帰ってくれるとうれしいから(笑)。 ・ミラーページの方にランキングサイトのバナー等を張っています。 ・組織クリックや、反則してるサイトもある。コンテンツに見せかけていたり。 「豪徳寺的結論!」 アクセスランキングへの参加は上位に入れないと意味がないようです。 しかも、参加する際には事前調査は必要でしょう。 ・調査内容1:TOPにバナーを貼る必要があるか。 ・調査内容2:反則サイトが少ないランキングか。 1が当てはまる場合:TOPページが重くなるので、覚悟するか、ミラーサイトにバナーを貼るという方法があるようです。 2で反則サイトが多い場合:参加を見合わせる方が無難でしょう。 そして、結果がよければTOPで紹介されるランキングの方が良いようです。 P.S.これは、良いのか分かりませんが、試しに1ヶ月参加し、ダメなら辞めるのも有り?。 |