Yahoo登録から、検索エンジン、宣伝掲示板まで、なんでも攻略!
アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
アクセスアップ攻略本とは。
団員の皆さんが、カキコしてくれたおばちゃん
為になる意見
掲示板形式の為、放っておくと消えてしまう。
それは、もったいないということで、
それらをまとめました。参考にしてアクセスアップ!


「アクセスアップに有効なオンラインソフトは有るか!」

[ちょいとあんた見てみなサイトへ] [アクセスアップ攻略団へ]

「サイト作成時に便利かもソフト」

「HTMLヘッダ自動生成」★http://www2.tokai.or.jp/j.s.b/
 このソフトはその名の通りなのですが、初心者の方には重宝するのではないでしょうか?
「秀丸」★http://hidemaru.xaxon.co.jp/
 CGI編集用。定番過ぎる(笑)


「サイト運営時に便利かもソフト」

「FFFTP」★http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
 FTPソフトです。
「NextFTP」★http://www.toxsoft.com/
 FTPソフトです。テキストビューアがあるから。(私もこれを使用してます。)
アクセスログ解析ソフトは、自分のHPを見てくれる人の情報が刻銘にわかりますよね。
 CGIで作られてるから、設定にはCGIの知識がいる。
 ちなみに「見てみなサイト」は★KENT WEBさんのものを使用。


「宣伝時に便利かもソフト」

「ToClip」★http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-susumu/toclip/
 掲示板への書き込み等に良く使っているのが「ToClip」というクリップボードの拡張ソフト。
「WebTalk」★http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an013604.html
 サーチ・リンク集の登録とか掲示板・メルマガの投票に使うソフトで万能
「ClosePopup」★http://member.nifty.ne.jp/hayazo/
 宣伝などの訪問時に開くポップアップウィンドウを自動で閉じてくれます。


「メルマガ発行に便利かもソフト」

「AQ'z」★http://www.aqz.nu/
 たくさんの投稿されたサイト情報をメルマガに掲載するときに、
 メールアドレスだけを抜いて一括で代理投稿できる優れものです
「BookMaker」★http://www2.osk.3web.ne.jp/~izmi/
 メールマガジンの編集に使っているのが「BookMaker」というソフト。
「Becky!」★http://www.rimarts.co.jp/index-j.html
 メルマガ編集。複数アカウントお持ちの方は便利です。


「その他の便利かもソフト」

「紙 2001 」★http://www.biwa.ne.jp/~nag/
 単なるメモ帳見たいなものなのに、保存が自動的におこなわれ
 記入したアドレスをプラウザを立ち上げて開くことができ、
 バックアップ機能も備えた単なるメモ帳ではありません。
「EmEditor v3」★http://www.emurasoft.com/jp/
 プラグインもあるし。ヘルプついてるから使いやすい。
メッセンジャーは、かなり有効です。友達ができて、サイトの紹介もできます。
 ※ICQとヤフーメッセンジャーと、MSNメッセンジャーなど。


「その他のご意見!」

・ソフト・・・使ったことないよ〜。。掲示板の書きこみも、、、すべてべた打ちだからな〜。。。
・オンラインソフトって簡単にはCustom出来ないのが欠点かなぁ?
・そんなには使っていません。シェアウェアでもOS道連れにするオンラインソフトは少なくないし。
・ソフトは、使うのもいいけど作る方がもっと面白い?
・ホームページ持ってるからには、アクセス解析のCGIでしょう。
 あと、今日や昨日のアクセス数がついたカウンターもいいかも。


「豪徳寺的結論!」

今回は結論とかいらないね。

世の中にはいっぱいいろんなソフトがあるんだねー。
自分にあったソフトを活用して、快適なネットライフをおくってね。

また、他にも良いソフトがあったら教えてね。