Yahoo登録から、検索エンジン、宣伝掲示板まで、なんでも攻略!
アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
アクセスアップ攻略本とは。
団員の皆さんが、カキコしてくれたおばちゃん
為になる意見
掲示板形式の為、放っておくと消えてしまう。
それは、もったいないということで、
それらをまとめました。参考にしてアクセスアップ!


「単発企画によるアクセス効果は?」

[ちょいとあんた見てみなサイトへ] [アクセスアップ攻略団へ]

「単発企画効果有り」

・たんぱつきかくをやると確かにアクセスは増えると思います,
 それをきっかけにくる人もいますし、やったほうがいいと思います
 でも、やらなくてもアクセス数は上がると思います。
キリ番ゲット企画。
・個人サイトは、ある程度サイトを完成させてから公開し長期的な企画を入れていく方が
 PV数を平均的に維持することが出来ると思います。
・単発に限らず何かしらのイベントをやれば、事前の告知次第である程度のアクセスは稼げると思います。
 ・・・そう「事前の告知次第で」です。
・色んな掲示板や、さゆりさんの所みたいな色んなサイトに協賛サイトとして
 参加してもらえば大幅なアクセスアップも狙えると思います。
 あとは・・・賞品の内容かな?(笑)
 アクセスアップの支援サイトならTOPリンクだったり、メルマガ掲載だったりで参加者も増えるけど、
 アクセスアップサイト以外だと、他の何か特典を考えないと難しいかも。
 HPを持っていない人がよく来るサイトではTOPリンクやメルマガ掲載は
 何の特典にもならないし・・・。
・企画の大小とわず、コンテンツを作っていくことは単発企画の繰り返しなのかな。
 反応を見ながら、定期的にして、どれかいい反応があれば
 それがそのサイトを支える屋台骨に変身する可能性がある。単発企画は、いいことだと思います。
 アクセスはその時には伸びなくても、単発企画があるサイトはのちのち見に行くかも。
 単発企画から影響を受けて、自分のサイトでもやりたくなるもん


「あんまり効果無いのでは?」

・単発企画は当たれば一時的にPV数を稼げるかもしれませんが、所詮は一時的な物だと思います。
 …勿論常連になる場合もありますが
・サイト立ち上げ当初なら効果があるかもしれませんが、(但し、企業並みの即効性?宣伝力が必要)
 ある程度知名度があると効果は薄いです。
・単発企画はしたことないけど、今までのアクセスログからみて、うちの場合、どこかで紹介されて、
 急激にアクセスが伸びて、そしてまた少し下がっていって、またどこかで紹介され、上がって、、
 んでまた下がっての繰り返しかなー。単発的の外部からの紹介がアクセスアップにつながってるかな。
 でも、サイトが充実していれば、単発企画はあまり必要ないと思うけど、、、
 ある程度の宣伝を終えれば、あとはなにより「時間」が一番のアクセス効果なような気がしますー。
・私のサイトも、どこかで紹介されて、急激にアクセスが伸びて、
 そしてまた少し下がっていってといった事の繰り返しでアクセスアップになっているようです。
 単発企画に掲載される方も企画が成功すればアクセスアップが期待できます。
 私のページでは、単発よりも中長期的企画が多いです。
 いままで単発企画でアクセスアップ効果はあまりありませんでした。


「こんな企画をやってるサイトがあります。」

「幻の扉」-ここはリンクをたどりサイトに行き足跡を残してくる事で
 アクセスUPに貢献します、リンクをたどる時必ず主催サイトを
 経由しますので、主催サイトさんは、かなりのアクセスをもらっていると
 思います。→★http://www5b.biglobe.ne.jp/~dana/
「共有ぱるぷんて」-これは上手くCGIを使っているツールです、
 必ず1アクセス増えるツールです、上手く使えば3〜10アクセスの可能だと
 思います。→ ★http://www8.lunartecs.ne.jp/~mam03/cgi/jump/send.htm


「その他のご意見!」

・僕のサイトのアクセス数は3年間の積み重ねです、ぼく自身もアクセスUPはジワリジワリ膨らむものだと思っています。
・単発企画はうちもやってみたいとは思いますね。でもネタがないってのが一番の原因。


「豪徳寺的結論!」

今回の結論です。

単発企画もやり方次第ってことかな。

アイデアが良い、とか賞品が良いとか
人を十分に引きつけられる魅力があることが
単発企画成功のコツかもね。
そして、それを事前に宣伝しないとね。

どれがかけても上手くいかないかも。
ただ、ネットではいろいろチャレンジ出来るから、
いろんな事をやてみよー。