Yahoo登録から、検索エンジン、宣伝掲示板まで、なんでも攻略!
アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
アクセスアップ攻略本とは。
団員の皆さんが、カキコしてくれたおばちゃん
為になる意見
掲示板形式の為、放っておくと消えてしまう。
それは、もったいないということで、
それらをまとめました。参考にしてアクセスアップ!


「メルマガの有効利用法。その効果。実際に効果のあるメルマガは?」

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「有効利用法!」

・宣伝メルマガを購読して、一番上でサイトの宣伝しているサイトに行きゲストブックに書き込む
 (運がいいと、かなりのアクセス数が)
・HP宣伝メルマガを上手く利用するには自分で編集ページを作り、スケジュールどうりに投票すると良いですよ。
・搭載を確認したらすぐ解除、投稿、確認、解除この繰り返しですね。
・なるべく上の方に紹介してもらえるメルマガの選別が必要。
・投稿する前に購読しを見つける必要がある。(ジャンルの順番など)
ジャンル専門のメルマガなら、さらに効果がある。
・メルマガに投稿するときには、毎回、宣伝文句を変えましょう
・メルマガはその場限りのアクセス手段ではなくそのメルマガから雑誌掲載になったって人もいます。


「メルマガ失敗談。」

一括投稿で(無料)メルマガに載せたら、一回しか載らずに3ヶ月変更できず。
 (毎日削除が大変なだけです(T_T)載ってるサイトを見ると有料で連続掲載されてるとこばかり。)
・メルマガを50〜80くらいに!投稿してみました。→登録確認の通知メールが恐ろしい勢いでくる。
・発行部数15000くらいの有料メルマガヘッダー広告を試したことがありますが、ほとんど効果がなかったです。
・懸賞メルマガのヘッダでは、ほとんど効果がありませんでした42000部だったのにぃ


「効果の高いメルマガ、メルマガ投稿支援」

★ファーストニューズ(一日100アクセス以上増えた)
★HP検索君★ろくろくそうこが良い。
 (編集の方の意見が入っている。メルマガに載る本数も少ないですし、星の数でサイトの評価がわかる。)
★アクセスアップ講座ヒロトと愉快な仲間達さんのメルマガ。
 (恐怖メールによる長文の宣伝。効果は私のサイトで実証済み。)→その恐怖メールとメルマガを見たい。
★AMUGING2000さんのメルマガ。
・投稿型のメルマガではありませんが★よみものサーチに登録して
 選ばれてメルマガに掲載されたらかなりのアクセスがあります。
・今までで、一番効果があったのは★アクセスアップネットのメルマガですね
・ここけっこうお勧めかも!?まだ、効果は未定だけど雰囲気は好きです。どうかな?
 ★CAN「Webの缶詰」検索君の次にお勧めです。
(さゆり実践結果:2002年1月10日掲載。4つ星。200HIT増くらい。スゴイ!)

・投稿支援 ★HP.PRお助けマンリンク集お助けマン!さん
http://www2.odn.ne.jp/~caf96950/S/L2.htm
http://www2.odn.ne.jp/~caf96950/S/L17.htm
http://www2.odn.ne.jp/~caf96950/S/L2-5.htm
http://www2.odn.ne.jp/~caf96950/S/L18.htm


「実際の効果は?」

・読者の多いメルマガは、一時的にはかなりのアクセス増加があると思います。
・2〜3日の間ですけど、100〜200位/日のアクセス増加があったメルマガもありました。
・メールマガジンのクリック率 メルマガのクリック率って平均してたったの0.2パーセントです。
検索君って有名かな?昨日乗ったんだけど、今までのメールマガジンで一番効果あったよ。


「実際の効果は?(さゆり編)」

★CAN「Webの缶詰」:2002年1月10日掲載。4つ星(満点は5つ星)。掲載位置は一番上!200HIT増くらい。
★日刊ホームページ検索君:2002年1月29日掲載。6つ星(満点は7つ星)。掲載位置は一番上!450HIT増くらい。


「その他のご意見!」

・メルマガに投稿するのに一番ネックは条件、講読を条件としているサイトが多いです
・ホームページ紹介メルマガに、あきつつあります
・内容が、ころころ変わるものには、ついつい見てしまうんですけどね。
上に掲載されたサイトは見られるが、下の方は見ないで閉じるだろう。
・メルマガ発行者と友達になり、優遇してもらうことをお勧めします。
・メルマガ購読義務やリンク義務あるとぉ〜帰ってきてる(;_;)
・メルマガて〜効果ない〜て思ってるぅ〜
・メルマガ見て行ってみるサイトは、アクセスアップ支援サイトで無料登録てかいてあるところ。
・宣伝系のメルマガは他のメルマガみたいに本当にその情報が見たくて購読しているのか疑問です。
 大半は自分のページを宣伝するためにやむなく購読しているのではないでしょうか?
・発行部数が多いからと必ずしも宣伝効果があるとは限らない。実際の読者数は少ない場合が多い。
 →メルマガ掲載等のために購読させられている?
・部数が一定期間一定で、増えないメルマガは、実際は、読んでいる事が少ない場合があります
・メルマガへの投稿お待ちしていますなどと、宣伝します。発効日が金曜日なので前の日にね。
 そしたら、うちの部数は上がります理由 投稿して、載ったら解除する人がいるからです。
・たった一つのHPを細かく説明とかすれば?けっこうおもろいかもよ??
・発行数2、3千以下のメルマガに投稿するぐらいなら宣伝掲示板に書き込んだ方がいいと思います。
 (メルマガ登録解除の手間を考えれば)
相互メルマガ効果あるのでしょうか?うちもやっていますが、なんかいまいち?
 一般的には相互メルマガの場合は下の方に掲載されるし・・・



「豪徳寺的結論!」

●利用側
 効果の高いメルマガに投稿するのはもちろんですが、
 事前調査、スケジュール管理、選別等やらなければいけないようです。
 また、宣伝文句も毎回変え、(この文句でアクセス数が大きくかわるかも)
 しかも、なるべく、上部に掲載されるように、メルマガ発行者と仲良くなった方が良いようです。
 その他の利用法として、メルマガ上部掲載サイトに、カキコや宣伝をするのも効果あるようです。
 一括投稿や、ヘッダーへの掲載も効果は少ないようですので、慎重に。

●発行側
 メルマガ発行側は、サイトを紹介するメルマガの場合は、発行前日に「投稿お待ちしてます」などを宣伝
 また、内容はいろいろと変化を付け読者を楽しませる工夫を。
 サイトを簡単に紹介したメルマガは多いので、ひとつを詳しく紹介ってのもいいかも。(これはヒロトさん実践済み)