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アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
アクセスアップ攻略本とは。
団員の皆さんが、カキコしてくれたおばちゃん
為になる意見
掲示板形式の為、放っておくと消えてしまう。
それは、もったいないということで、
それらをまとめました。参考にしてアクセスアップ!


「マスコミ、雑誌に紹介されるには?また、その効果は?」

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「マスコミ・雑誌で取り上げられる方法。」

・載るには、斬新かつ番人受けしないと行けないらしいです
・いずれも掲載依頼したわけではなく、なぜかむこうから掲載依頼がきた。
内容が充実していれば、おのずとあちらこちらで紹介されるのかと思います。
突然、あちゃら誌の担当者さんから、
 「雑誌で紹介するから、コメントと写真を送ってもらいたいが?」というような、内容のメールが来ました。
・うちの場合は「載せてもいいですか?」と突然メールが来ました。
・テレビ朝日系、毎週土曜夕方ON AIRのネットパラダイス。★http://www.tv-asahi.co.jp/np/
 地上波民放の唯一のインターネット情報番組だとおもう。
 そこが自薦、他薦、その他いろんな情報を募集してました。
 いろんなところへ、照れくさい気持ちを捨てて自薦投稿するのも、
 テレビ・雑誌への紹介される道の一つかもしれませんね。
・セグメントに適したプロモーションをかけていけば、より能率的に自分のHPに人が来てくれます。


「狙うべきところは。」

・HPの内容に即したメディアにのっかること。
・雑誌なら発行部数が多い雑誌、TVなら視聴率のいい番組に紹介されること。
・せっかく載るなら、よりでっかく取り上げられること。


「載ったときの効果」

・友達は、乗って、アクセス数の変動は、ほとんどありませんでしたが、
 ホームページの管理を月5万円で誘われたそうです
BSの場合はほとんど効果なしでした。
ラジオは意外と効果あったと思います。
地域情報誌にちょっとだけ載りましたが、効果はありませんでした。
専門分野の雑誌の中での紹介って効果あるとおもいます
wwwイエローページという本に掲載されましたがアクセスはそんなにあがりませんでした。
・HP集のような本は値段が高いし、なかなか買う人がいないです。
 それに比べ、雑誌は比較的安価で、多くの人の目にもとまります。
ソフトバンク主催のホームページ紹介サイトで紹介されたときはかなりの効果がありました。
あちゃら誌で、結構いいポジションで、紹介してもらった事があります。
 その時は、平均50アクセスが、約3ヶ月続きました。
・うちの場合は逆効果でした。実は雑誌紹介された後、似たようなサイトが増えてしまいました。
・数人の方より、PC Lifeを見てきました。と言うコメントを戴いたので少しは効果あったのかな?
・アクセス数は掲載が連続してるころは。何万と一日来てました。(iモードサイト)
・某HP関連本によると、「雑誌に掲載されてもアクセス効果は意外なほど低い」と書かれています。


「載る前に・・・。」

・マスコミ等で紹介される前に、かならずロボット型でも検索エンジン
 登録しておくといいと思います。えいち、てぃー、てぃー、ぴーなんて
 誰も覚えません。それより、紹介されたHPのキーワードで検索するとおもいます
ドメインを取得していない限りは、URLなんて英数字の羅列でしかないですし
 (特にうちは)~を探すのだけで大変なような気がします
・雑誌などで紹介してもらう為の最低限の基本ですが・・・
 TOPページに、メールアドレスを、入れる事だと気がつきました


「載った後は・・・。」

・紹介されたことによるアクセス効果よりも、しっかり運営しなきゃと気分になりました。
・雑誌に記載という言葉自体がアクセスアップというか、宣伝になると思うので、
 載った人はやっぱがんがん自慢&宣伝するに限ると思います
・アクセス数はあがらなくても雑誌に紹介された!ってことの
 「喜び」「やりがい」が得られるので、嬉しいという効果が得られればOKなのでは
・雑誌の効果ですけど、あまりなくても、有名になれるきっかけを作ってくれるのではないかな。
・雑誌に載ると言うことはそれ自体が、第三者の目(一応プロ)から見て、
 一定ラインには達したサイト、コンテンツだということなので、気持ち的にすごく嬉しいですね。
・雑誌に載ったら、同じ系統で自分のサイトより大きく紹介されているサイトを見学に行って、
 参考にするとサイトがよりよくなるのではないでしょうか?


「その他のご意見!」

・維持費は大体広告でまかなってます♪広告多くても、デザインがくずれない!
 それを逆手にとってむしろ明るくなるようにいつも心がけてます!
・(雑誌よりも)オンラインのどでかい紹介サイトで紹介されるとほんと効果ありますよ!
・見る側になってみても、雑誌に出たと聞くと訪れたくなるものですし♪
・HPの良さ以前に、必要ないと、アクセスしないから、情報の内容によるのかな
・自分でアドレス打ち込むのは、本当に魅力を感じたページだけだったのでよほどのインパクトが必要でしょうね。
・素材屋さんやアクセスアップサイトさんにHP運営者はお世話になってますし。。。
・発行部数が少ないとしても、読者のニーズに即しているほうが、「読者数/アクセス数」の値は上がるかもしれません。
・「このHPの分野では、ニーズはあるけど、まだそれほど競合するHPがないぞ」ってセグメントが存在すると思うんです。その分野のHP作るんです。
 めずらしいサイトになることは間違いないので、その専門分野のマスメディアに取り上げられることは必至だと思います。


「豪徳寺的結論!」

意外や意外。自薦とかより突然メールが来て掲載になることが多いようです。

効果はまちまちのようですが、高い本や、小さく取り上げられてもアクセスへの効果は少ないようです。
逆に、専門的な雑誌や、大きく取り扱われたときはアクセス効果大みたいです。

ただ、掲載、紹介による直接のアクセス効果よりも、
管理側の意識に影響があったり、嬉しいなどの意見も多数ありました。

Webマスターにとっては、喜びであるし、見る側も世間的に認められたサイトということで
安心できるというメリットがあります。
なかなか、(うちは)掲載は難しいと思いますが、掲載されるよう努力し、上記意見を良く読み、
掲載されたときのために、備えようと思います。