Yahoo登録から、検索エンジン、宣伝掲示板まで、なんでも攻略!
アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
さゆりの勝手にマメ知識!とは。
サイト管理・運営にあたっておばちゃん
こんなこと知ってると便利かなってことを
勝手に書いてます。
初心者向けです。私も最初知らなくて苦労したから。
少しでもお役に立てればいいなー。


「良いデザイン発見!ソースを見てみよう!」

[ちょいとあんた見てみなサイトへ] [アクセスアップ攻略団へ]

おばちゃん インターネットをしていると、「あっ!このデザイン良いな」と思うことがあります。
そんな時は、どうやってそうなっているのか覗いてみましょう。

ホームページは、ソフトを使おうが何だろうがタグを使用してサイトが出来上がっています。
なので、「良い」と思ったら、参考にさせてもらったりするのも一つの方法です。
※データ、情報までコピーすることは絶対にやめましょう。
 パクリ行為は常識を疑われます。あくまで参考にするだけにして下さいね。

※但し文字化けして読めないサイトもありますので、ご注意を。

ソースの見方

順序:@右クリック A「ソースの表示」を選択

たったこれだけです。
また、ブラウザーの「表示」からソースを選択しても見ることが出来ます。
但しこの場合、そのページがフレームを使用していると、フレームを定義しているソースしか表示されません。
その時はフレーム内のページにカーソルをあわせて、右クリックの方法で見てみて下さい。


私も最初のうちは特に、いろんなサイトを参考にしました。
みなさんも、いろいろ見て、参考にして、良いサイトを作って下さいね。