Yahoo登録から、検索エンジン、宣伝掲示板まで、なんでも攻略!
アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
さゆりの勝手にマメ知識!とは。
サイト管理・運営にあたっておばちゃん
こんなこと知ってると便利かなってことを
勝手に書いてます。
初心者向けです。私も最初知らなくて苦労したから。
少しでもお役に立てればいいなー。


「TOPページ画像はどうやって作ってるの?」

[ちょいとあんた見てみなサイトへ] [アクセスアップ攻略団へ]

おばちゃん 私のサイトはトップページ紹介型便利リンク集です。
よく、どうやって作っているの?と質問を頂くので、ここで解説します。


やり方としてはPrintScreen+Altを使用します。

では実際にやってみます。
※私のやり方なので、もっと簡単なやり方もあるかもしれません。
※重くなりすぎないように、画像は荒くなっておりますが、ご了承下さい。

@まず使用したい画像をパソコンに表示しよう。

TOP画像



A次にPrintScreen+Alt。

@の画面の状態でPrintScreen+Altを押します。
画面上では何の変化もありませんが、大丈夫です。


Bそれを貼り付けよう。

TOP画像 ちなみに私は「Flmask」というソフトを使ってます。
それを使用し、貼り付けをします。(「Word」とかでも出来ますよ。)



C欲しい部分だけ切り取ろう

トリミングなどで必要な部分を取り出しましょう。


D一画面でおさまらなかった場合は、くっつけましょう。

TOP画像 私は合わせるときは、「Word」を使っています。
画像が重くならないように、図の書式設定であらかじめサイズも小さくしています。

※レイアウトも変更しないと、うまく合わせられないので注意!



Eくっつけた物を、さらにPrintScreen+Altして、トリミング。

F重い場合、減色などをしよう。

TOP画像 私は「減太」というソフトを使っています。(シェアウェア)
自分の思ったとおりに減色できるので便利です。




G出来上がりー。

TOP画像 こんな風に作っていま〜す。