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「分析をすることで、売れるものを見抜こう!」
実はこれはものすごく重要です。 これをうまく出来るかどうかで、売り上げが大きく変わる場合が多々あります。 では、どのような項目で分析していったらよいか。 いろいろそのサイト、お店によりあるかと思いますが 以下に例をいくつか挙げてみたいと思います。 ・時間別、売れ筋商品。 ・年齢別、売れ筋商品。 ・季節ごとの売れ筋商品。 ・1人あたりの購入金額。 ・1人あたりの購入点数。 ・陳列場所による売れ方の差。 ・値引きをすると売れる商品。 などなど、分析の項目はまだまだありますが、それぞれにあったものを見つけ行って下さい。 分析の結果をいかし、多くの人が買い求めるものは 目に付きやすい所へ陳列。 特定の人が買い求めるものは その人が見るコーナーへ陳列する。 その時期、時間帯で売れるものは、 それにあわせて陳列するなど、効果的な陳列を出来るようになるためにも 分析は非常に重要なことになりますので、大変だけど頑張りましょう。 [前のページへ] [鋭意制作中] |