back

浄土紀久子染色展ロゴ

J O D O     K I K U K O

手描き友禅とモダンな感覚の融合、表と裏の色の染め分け、
シルクからウール、カシミヤまで豊富な素材、色々なサイズの
スカーフ、纏うようなマント、コート、ベストなど。歴史のある…
「同潤会」の建物も再開発されることになり、この空間での最
後を華やかに飾ります           ―冬のおわり春ー

(このページは、作家本人の希望と了解のもとに、作成しています)

浄土紀久子染色展・冬のおわり春
 
2000年、新しい年を迎え、いかがおすごしでいらっしゃいますか?
私の方は1998年以来、二年間、東京での個展を休み、ゆったりと
 した時間を持って、リフレッシュできたようで、今年は元気一杯です。

この度、いよいよ、取り壊されることとなった歴史ある同潤会アパート
の一角で最後を飾る発表の機会を得て、感慨深く、又うれしく思って
います。                                   

思えば、30年近く前、多摩美大3年の時、初めて三宅一生氏に会い
今の染色の仕事の始まりと、なったのが、この地でしたから…。   

再び、新たなスタートです。少しでも、そんな、思いを感じていただけ
れば、と願っています。                          

 浄土紀久子サイン

作家紹介

会期  2000年2月15日(火)〜22日(火)無休
会場 PIGA ピガ原宿画廊
場所 東京都渋谷区神宮前4−12−1
同潤会青山アパ−ト10号棟101号
TEL/FAX:03−5411−1428
交通 地下鉄千代田線・明治神宮前出口B5
地下鉄千代田線・表参道出口A2
JR原宿駅下車

ピガ原宿画廊案内地図

 
このホームページへのご質問がありましたら、
 HP企画:岡、又はこちら迄お願い致します。

ご感想は、こちら迄!


戻る