早稲田大学商学部教授 マーケティング戦略専攻
1959年 神奈川県秦野市生まれ 1982年 早稲田大学商学部卒業 その後同大学大学院商学研究科を経て、 1987年 早稲田大学商学部助手 1989年 同専任講師 1991年 同助教授 1996年 同教授
「競争優位のブランド戦略」(日本経済新聞社) 「マーケティング戦略」 (有斐閣、共著) 「創造的模倣戦略」 (有斐閣、共訳) 「セールス・プロモーション」 (同文舘、共著) 「製品開発の戦略論理」(文一総合出版) 「プロフィット・ゾーン経営戦略」(ダイヤモンド社 共訳) 「コトラーのマーケティング入門」(トッパン 監修)など 他に論文多数。
名前をなかなか覚えない 愛妻家、お子さんにも甘い さみしがりや おちゃめ キレもの 実は、スポーツマン お酒を飲むと楽しい 麻雀好き