サナザラサラチ 80号
138Lsara80
DIVINE MAGNETIC POWER  p2743
 神聖磁力
SANCTIFY YOUR LIFE BY SACRED THOUGHTS p2751
 神聖な思いによって生活を聖化しなさい
THE STORY OF RAMA IS ETERNAL AND EVER NEW p2760
『ラーマーヤナ』は永遠であり常に新しい
EARN THE WEALTH OF DIVINE GRACE                               p2768
 恩寵の富を得なさい
CHANTING OF GOD'S NAME IS THE ROYAL ROAD TO LIBERATION    p2777

 神の御名を唱えることは解脱への王道

HARD WORK IS THE KEY TO A NATION'S PROSPERITY                p2785
 勤勉こそ国家繁栄のカギ
 人は唯一の救い主である神を絶えず憶念せねばなりません。世界はけっしてあなたを救ってくれません。世界は政治と哲学の分野で多くの変化を目撃してきました。古い学派は新しい学派に取って代わられました。多くの政党は現れては消えました。
 しかし世界はそのような変化によってなにか良いことに恵まれたでしょうか? 進歩はありません。世界は旧態依然です。たれもが自分の口腹を満たすことだけを考えています。神性の本性と機能を理解しようと努力する者はいません。一瞬一瞬を神を憶念して過ごさねばなりません。神の恩寵を得るならばいかなる障害をも乗り越えてあらゆる種類の富を得ることができるのです。 
−ババ
Sanathana Sarathi Aug.2003 p2781